063428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
May 12, 2005
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪
昨日のNHKの『おしゃれ工房』、菊池しほさんが出演されてました。
もちろん、予約録画しましたよ。

ちょっこっとニットのミニきんちゃくの作り方が、とてもくわしくありました。
布の合わせ方、ニット部分の編み方など、すご~くわかりやすかった~。
ずっと、作りたいな~って思ってた、きんちゃく。
でも、なかなか取り掛かれなくて・・・・・
意外と簡単に出来そうなので、今度こそ作るぞ~

番組では、菊池しほさんのアトリエが少しだけ映ったンだけど、
超素敵~。私もあんな素敵な部屋にこもりたい・・・・

陣内貴美子さんの、軽快なトークもすごく感じよかった。
「これくらいの布ならうちにもあるよ~」とか
「これなら途中で挫折せずに編めそう」とか、うん、うんってうなずきながら見てました。

私がすご~く惹かれたのはミシン。
ガイドラインつきで、縫い代の印をつけなくても正しく縫える優れもの。
ちょっこ縫うときには便利だな~
『おしゃれ工房』の本(テキスト)にも載ってて、ガイドライン付きじゃないミシンには、
ステッチ定規っていうものもあるらしい。欲しいな~。
取り付けや使い方は簡単なのかな~?

録画もしてるんだけど、今日のお昼の再放送も見ちゃいました(^_-)-☆


菊池しほさんの本

我が家の菊池しほさんの作品が載ってる本たち。
【おしゃれ時間02】【はんど&はあと6月号】【布こものにニットを少し】【おしゃれ工房】


菊池しほさんの作品やキットが買えちゃうHPはこちら→『le duvet doux(ル・ドゥヴェ・ドゥ)』

**菊池しほさんのナチュラルキット**

          とってもかわいい作成キット。

エプロン(赤)  ショッピングバッグ(紺)  ティーマット&コースター(紺) なべつかみ(赤)  キッチンタオル(紺)  ニット巾着(赤)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2005 02:02:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.