063371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Jul 6, 2005
XML
カテゴリ:家族
先日、小学5年の長男ユウが、いつになく
上機嫌で学校から帰ってきた。
ランドセルを部屋へ置くと、すぐにやってきて
洗い物をしている私の背中で
「500円ちょ~だ~い♪」と言うのです。。
もうまたこの子は、友達とどこかに行くつもりだな~
と思いながら、「何でよ~」と言うと
”ジャーン”とうれしそうにプリントを差し出した。

「計算大会100点とった~~!」
「うっそ~ん」と見てみると、ホントだ。100点だ。
ちっとも、勉強なんてしてないみたいだったけどな~


すかさず、「100点取ったら、500円くれるって言ったよね~」

え、え、え~~!!!!
う~ん、確かに取れるわけがないと思い、
「100点とれたらね~」と
テキト~に返事したんだった~~~

まさか、本当に100点取るなんて・・・・
算数は得意なんだけど、計算大会で
100点取るのはたぶん初めてかな~・・
いつも、何でこんな間違えしてるの~
もったいな~いというような、凡ミスしてて、
必ず見直ししなよ~といつも言ってたんだけど・・・

今回は、しっかり見直ししたらしく、10分も、見直しした~とか
クラスで100点は4人しかいなかったとか、
かなり、熱く語ってました。。。
ユウも、うれしかったんだね~~

ま~約束は、約束だし。。500円進呈。。。。
しかし、お金がかかると頑張れるのか~(-_-;)

きっと、またカード買うんだろうな~
今、ユウたちの間で流行ってる、【デュエルマスターズカード】
私には、ルールとか全くわかりません!!
何度、説明されても・・・・・・??

友達がやってきては、熱~く勝負してます。
この前は、次男コウがユウの友達のカードケースを
足で踏んで割ってしまいました(>_<)
コウが、「ごめんね」と言うと、怒るでもなく
「今度は気をつけてね」と言ってたよ~~
なんて、優しい子なの~~

おばちゃんは、感動して新しいカードケースを注文しましたよ。
ユウも欲しいと言うので、ついでにユウの分も。
今日、届いたので早速渡したら、喜んでくれてたよ。
これからも、うちの息子をよろしくね~~~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2005 12:41:00 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.