063113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Sep 13, 2005
XML
カテゴリ:暮らし
まだまだ、残暑厳しく、毎日暑いのですが買い物へ行くと、
旬のものが並び少しずつ、秋の気配を感じます。

先日、祖母から『栗拾いにきて』と駆り出された母が
拾った栗を抱えて、やってきました。

食べ物がおいしい季節の到来~~四季の中で一番好きな季節です。

早速、栗ごはん~♪と思ったのですがその日の献立とは、
ちょっとミスマッチ・・・・ってことで、甘露煮にしてみました。

砂糖で煮ただけのシンプルなものなのですが
栗の味をしっかり堪能できるので、一番好きな食べ方です。
いつも、煮すぎちゃって、栗がボロッとくずれてしまうので
今回は、煮る時間を短めに・・・・・

あっさりした味で、甘いものが苦手なナナも
気に入ったらしく、家族でおいしくいただきました。

くり~♪

栗といえば、私の好きなお菓子『ハーベスト』のマロン味が発売されたと
ともそうさんから教えてもらったので、早速食べました♪
おいしい!!栗の味がちゃ~んとするし
なんといっても、この"サクッ"っとしたとこが、いいんだよね~

おすすめです(*^_^*) ハーベストマロ~ン

*--------*--------*--------*---------*--------*

先日の台風14号で、床上浸水した旦那の実家。
片付けも、スムーズに終わり、市からの消毒も完了しました。
元通りとは、いかないですが、生活はできる状態なので、とりあえず、ひと安心です。
あたたかいメッセージをたくさんいただいて、ほんとうにありがとうござました(*^_^*)

旦那が、後片付けの手伝いに出発した日(9/8)は
長男ユウの、11回目の誕生日でした。
パパ不在で、ちょっぴりさみしい誕生日だったけど
おかげで、ケーキの分け前が増えました・・・・ニヤリ

バースデー♪ 生クリームが定番の我が家ですが,今年はチョコレート♪


new ←秋を堪能するヒントを見つけてください(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2005 04:01:11 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.