063075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Oct 29, 2005
XML
カテゴリ:家族
女の子

27日、末娘ナナの1歳6ヶ月健診でした。

受付は、朝9時~10時。。
朝から、コウを幼稚園バスに送ってバタバタと・・・家を出たのは、9時43分。
保健センターまで、自転車で20分はかかる。久々に、自転車バリコギ~
(もう、若くないっていうのにぃ)
何とか、ギリギリセーフ。自己新記録達成!!
(くだらない記録・・・ちなみに、記録13分(^_^;))
ギリギリに行ったせいか、受付後すぐに健診。

まずは、発達について。
でた~(^_^;)積み木。。。うちには、積み木がないので、
うちの子3人とも、積み木は、やったことない。
いつも、ドキドキしちゃいます。

長男ユウは、まったくやる気なしだったし、
次男コウは、積み木投げてたな~(-_-;)
ナナは、ちょっとやって見せると
真似して、上手に積むことができました(*^_^*)
いいぞ~、その調子~~と
お次は、絵や写真を見て、指差し確認。

『はい、ナナちゃ~ん、ワンワンはどれかな~?』
という、保健婦さんの問いかけに
思いっきり、ミニーちゃんを指差すナナ。
あはは~(汗)
『あら~ミニーちゃんが好きなの~』と言ったきり、
もうそれ以上、問いかけなしだった・・・・・・

その後は、身長、体重、内科健診、歯科検診、栄養指導と続きます。

ナナは、服を脱がすと、自分から体重計にのり、
内科健診も、じっとおとなしくクリア。いつもは、嫌がる歯磨きも、
大きく"あ~ん"して、フッ素も喜んで塗ってた・・・・・

おりこうね~おりこうね~と言われるナナ。
ん~この女、すごいわ~~外づら良すぎだよ・・・・
我が家で、一番の暴れん坊のくせに~

ま~、何もやらかさなかったので、よかったんだけどね。

身長81.1cm、体重9.54kg。
発育は、平均くらいでちょうどいいみたいです。
上の2人が、男の子だったからか、ナナはちょっと小さいかな~って
思ってたんだけど、女の子は、こんなもんみたいです。

あとは、早く髪の毛がフサフサになってくれるとね~
今年の冬は、もうしっかりと歩けるようになったので、
ブーツを買ってあげようと思ってるんだけど、ブーツより、
帽子が必要かも・・・(^_^;)頭が、すごく寒そう~~~


ナチュラルノート


ベビーウエスタンブーツ【ベビー】ベビーウィンターブーツ(12~15cm)UNICA* スウェード調ブーツ(Kids)
イチオシ!!
Souris 帽子(ハート&花刺繍・ポンポン)つば&ボンボン付きニットワッチkids GREYMIX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2005 02:25:56 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.