224887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/12/27
XML
カテゴリ:台湾
前回、蒸し餃子を食べてお茶屋さんに行き

今日はいよいよ帰国日なので
早朝から「龍山寺」へ行くことに

1737年建立、270年の歴史がある台北最古のお寺です。

一度訪れたら台湾に来る度に行かずにはいられないこのお寺は

霊験あらたかな観音様が祀られています

ここのお寺は感じられるパワーが桁違いだ! と
私は思っています 



龍山寺ー1



いつ来ても屋根の上の赤い玉が気になります 目がハート



龍山寺ー6


屋根の装飾はやはり台湾らしく
豪華で、かわいい~ ピンクハート


龍山寺ー4


早朝だというのに大勢の参拝客と観光客で
ものすごい熱気があります

龍山寺ー3




少し疲れたところで椅子を見つけたのでちょっと休憩
台湾旅行中食べた分、少しお腹が重くなったかな!?


龍山寺ー5


ガイドブックを熱心に見るおばちゃん、


お供え物やお花がいっぱい 目

龍山寺ー7


ここ龍山寺には日本語を話せるおじいさんが何人もいて
日本人を見つけるとボランティアでガイドをしてくれます

とても親切に参拝の仕方も教えてくれるんですよ ウィンク



龍山寺ー8


柱の龍の装飾も見事


龍山寺ー9

沢山の線香が焚かれるここ龍山寺は
人々の信仰がとっても厚いのです


龍山寺ー10


最後に私もお産にそなえて安産を祈願しましたよ~ スマイル




このあと近くの問屋街で
ベビー洋品を探してみました 

カバーオール100元(約330円)で購入
かなりお買い得だったわ~ ウィンク


スリーパー


これはコットン綿入りで200元(この時、約660円)
去年はスリーパーとして大活躍したこの服、
今現在では足が見えちゃうけどまだまだ重宝しているよ~。





これで妊娠中の台湾旅行記はお.し.ま.い

台北に帰って来てからの細かい所は省いちゃったので
いずれまた書く機会があればいいかな、と思います ウィンク

妊娠中の台湾旅行では
バスやMRT(電車)で立っていると
年配の人でも親切に「席に座って」と言ってくれたり
「いつ産まれるの?」「楽しみだね」と
気さくに声をかけてくれたり
台湾の人の親切で旅行がより素晴らしいものになって
本当にいつも心から「謝謝」と言っていました。


妊娠中の旅行記を
最後まで読んでくださってどうもありがとうございました !











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/27 03:55:46 PM



© Rakuten Group, Inc.
X