224872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/06/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々にバトンというものをnanarin♪さんからご指名いただき

珍しく受け取ることになりました、



楽天ブログ内では様々なバトンが飛び交っていますねー、

それでは書いてみましょう~。




バトンのルール

必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。

回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

ルールは必ず記載しておいてください。



5人の方・・1.りょう☆れん☆さん
      2.なこまろさん
      3.いちごさん
      4.うみのんさん
      5.0ねね0さん



タイトルにお一人だけ書いちゃいました。いいのかしら?

5人も狭くて書けるかなあ。

りょう☆れん☆さん~とりあえず代表になってくださいませ!

すみません~m(__)m


とりあえず5人ということで書きましたけど

この他に書いてくださる方、

どなたでも宜しくお願いしますね!



指名した5人の方も含めて

もちろん強制ではないので書きたくない方は

書かなくても良いですからね~。



それではバトンSTART



1:名前は?

ぽっくんママ です

「ぽっくん」はmaeがおなかにいるときに呼んでいた名前です、
てっきり男の子が産まれるとばかり思っていたんですよ~。
おなかの蹴り方や暴れ方がもの凄かったので~σ(^◇^;)

呼びやすさと言葉の響きがとっても良かったですね♪



2:おいくつですか?

忘れました、もう若くないからねーσ(^◇^;)


3:職業は?

主人の仕事の会計、管理、雑用など




4:資格は何か持ってる?

実用的なものといえば
日商簿記2級
簿記は1級まで勉強したけど頭がこんがらがりましたね。

他、細かい物多数あり☆

特技も多し♪




5:今、悩みはありますか?

とっとと解決するのが得意



6:誰かに似てると言われたことがある?

無い


7:社交的?人見知りしちゃう?

社交的でもないけど、人見知りはしないかな。


8:人の話に耳を傾ける?

傾ける、聴く。


9:ギャンブルは好き?


個人的には嫌い、やらない。


10:好きな食べ物&嫌いな食べ物

好きな食べ物 : 愛玉子、マンゴー氷、雪花氷、小龍包、
         魚丸湯、安平豆花

         台湾の食べ物ばっかり~(*^^)v

嫌いな食べ物 : 生卵、


11:彼氏にするならこんな人が理想(5つ)


1・明るい、面白い。
2・私とは違ったの物の考え方や発想が出来る
3・自己管理がきちんと出来ている
4・自分の世界がしっかりとある
5・誠実である



12:親友と呼べる友達は何人いますか?

いるかな~どうだろう。
学生時代の友達は今滅多に会えなくなっているから

今仲よくしている友達はマタニティの時に
マタニティビクスを一緒にやっていた数人かな、
子供の月齢も近いからねー。


13:今までの経歴や自慢出来ることは?


旅の経歴でも書こうかな♪
1997年に初海外で南米のペルー、ボリビアに
18日間行く。
この3ヶ月前、ペルーの首都リマではゲリラによる
日本大使館で人質拘束事件が起こり
私が日本を出発する前日に3か月に渡る事件が解決した。
この時のペルーの大統領はフジモリ大統領でした。

成田を出発してシアトル、マイアミ経由で
26時間後、ペルーの首都リマに到着。

そのペルーではアンデスの上を飛行機で飛んだ時に
あまりの山の景色の美しさに感動、
地球がこんなに美しいところだったなんてと感激~!
標高の高い場所ならではの星の綺麗さ、自然の雄大さに
触れることが出来、素晴らしい体験ができた。

この時マチュピチュ周辺で山歩きや
ちょっとしたトレッキングをしたことにより
山登り好きに拍車がかかる。


こうして書くとそれから10年の月日が経った重みを
しみじみと感じますねー(^^)




14:コレの為なら1食抜ける?


一食も抜くことが出来ないですね、きっと無理(>_<)



15:好きなブランドはある?


今はそんなに高級志向は無いかなー。

カジュアルな服しか着れないからね~、
バックは「ポーター」が好き。



16:今、行きたい場所は?


やはり台湾でしょう~∈^0^∋

台湾以外で?
まぁ今すぐは無理だけど山かな~登山。
8年ほど前にエベレストのカラパタールとBC(ベースキャンプ)まで
登山の計画をたてていた時に
両親から「何でそんな危ない所に行くんだ」と反対にあって
特に母親の反対ぶりがもの凄かったので
弟からも「今は辞めた方がいい」と言われ、断念することに。
自分で決め、体力的にも準備万端で行けなかったので
還暦が過ぎてからでもいいから行きたいと思っている。



17:もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?


親子3人で関西方面への旅かな~。



18:将来の夢は?


本当に住みたいと思う場所で暮らす。



以上でーす♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/12 12:48:45 AM



© Rakuten Group, Inc.
X