224851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/03/14
XML
カテゴリ:台湾
前回、パパとmaeは兒童探索博物館で遊んで






別行動をとった私が向かった先は・・・


MRT動物園站を降りて、「猫空」行きのロープーウェイ乗り場を目指します歩く人




站を降りて・・・多分こっちに進めばいいのだろう~と歩きますが

それらしき場所が見えてこない・・・?




詳細も何も解らずいきなり来てしまったのですが



そうだひらめきブログのお友達のひろりん8888さん

夏に猫空にロープーウェイで行った時のことをブログに書かれていた!



その内容を必死に思い出そうとしていたら・・・



ディズニーランドの行列待ちみたいな仕切りロープが目に入り

そこにはすでにもの凄~い行列が出来ているのでした~びっくり!




帰ろうかな・・・いやバスで行こうか・・・


でも次いつ来れるか分からないし・・・折角来たので並ぶことにしました。



一人で行列待ちするのって寂しいですねぇ~

maeが生まれて以来、一人にでいることなどほとんど無かったので

寂しさが身にしみる~!





ロープーウェイの乗車にはMRTのEASY CARDが使えました




30分以上並んで、ようやくロープーウェイに乗れましたよ音符










これは8人乗りなので、前後に並んでいた他の人達と一緒に乗ることに







同じゴンドラに乗った人の中には

日本人男性と日本語の話せる台湾人女性のカップルがいて

話しかけてくれました。



昨日も来たけどロープーウェイが2時間以上待ちだったから

今日出直してきたと言っていましたよ。



休日とはいえ、この日の混み方はまだマシな方だったのですね~スマイル雫





猫空は・・・台北郊外にある山の斜面が茶畑になっていて

茶園が営む茶藝館がいくつも点在する憩いの場所でもあります



茶畑や台北の夜景を眺めながら


お茶を飲んだり茶葉料理が楽しめるのも


人気の高い理由でしょうね。




ロープーウェイは猫空に到着~音符



到着した場所付近も、バス停も大勢の人で賑わっていました





これは静かにお茶を飲むのは難しいかもな~


ということで混むことが予想される茶藝館に行くのを辞めて


空いていると思える茶藝館を目指すことに・・・






猫空にはピンク色のかわいい周遊バスが走っていて


乗る時に行きたい茶藝館を告げると、


運転手さんはバス停でも無いのに分岐点でバスを止め

あっちの道を歩いていけばいいよ~と


わざわざバスから降りてまで私に説明してくれました








行き方は分かっていたのですが


運転手さんの親切がとってもとっても嬉しいのでしたピンクハート


お茶を飲む前から癒されてしまいましたよ~目がハート





その分岐点








看板があるので分かりやすいのです~





分岐点からは人も車通りも無い、寂しい道が続きます



でも山の上だけあって、見晴らしがとっても良いのです~きらきら








それに・・・遠くに見える台北101が私を元気づけてくれているような気がして・・・


一人で寂しい道を歩いているのに、ワクワクしてきました音符



あっ、ここだわ~


「自在田」という茶藝館です







小さいお花が沢山咲いていてホッとする~スマイル



階段を登っていくと・・・裏口のお庭ですね







ワンちゃんが佇んでいて、いい感じハート(手書き)



この小さな裏庭にあるものがどれも素朴な素敵さで、目を引きます














ここは170年前に建てられた農家をそのまま生かした作りで







古い建物らしい風格と、建具がいい雰囲気を出していましたハート(手書き)




ではでは、正面入り口から入りましょう~!







入り口のプレート








玄関口、茶藝館というより古民家風なんですねぇ








九官鳥がお出迎えしてくれましたよハート(手書き)




つづく





台湾ではスーパーやコンビニの袋は有料ですね


だから今までコンビニ袋を持参していたけど

とうとうエコバックを買いました




スズランキティエコバック(ピンク)



この形で柄違いだけど、沢山入って耐荷物量が10キロまでと意外と丈夫で

とっても重宝しています!






かわいいキティがエコバックになりました。1025秋祭10ハローキティのお買い物バッグ (エコバック)



こういう肩掛けのもいいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/14 09:00:54 PM



© Rakuten Group, Inc.
X