224848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前々回、大渓からバスに乗って



路線バスは1時間半以上かけて台北に向かいます





バスに乗ってようやく寛ぎモードになると・・・




肩がものすご~く凝っていることに初めて気づきましたしょんぼり



写真撮りまくっていたからね~トホホ~雫






バスの中でコリをほぐしていると・・・



途中から乗ってきたとある夫婦は、持っていたグレープフルーツに似た果物を

バスの中でむいて食べていました・・・はぁ~~いい匂~いハート(手書き)





バスの運転手さんにも丸ごと一つお裾分けしてる光景が

台湾らしいというか・・・





柑橘系のフルーツの香り、とってもリラックス出来るアロマ効果があるみたい!


車内いっぱ~いに広がる天然の香りに、肩こりも癒されましたぁピンクハート







途中「三峡」という街を通って・・・









ここは老街や廟で有名な街みたい、いつか訪れてみたいなぁ~。





そして~バスはやっと台北付近にまで戻ってきました








バスが到着した終点は、西門町站付近の貴陽街でした。




走り去る桃園客運バスに手を振りま~す







路線バスで1時間半以上かかりましたが、大渓で歩き疲れたので


バスと鐵道を乗り継ぐよりもバス1本で帰って来れたのは楽だったわ~♪





站に向かう途中、国軍歴史文物館の外で見かけた物








大砲!?









説明書きです










ミサイルかな!?






歩きながらパパに電話を入れると、民権西路站で待っているって!

急いで西門町からMRTに乗りますよ~




その頃maeは待ち合わせの站で・・・







ママまだ~?


台北101で買ったお土産を見て遊んでいます








まだかな~まだかな~




そ・し・て~感動の再会~!!








8時間振り~離れていた時間、またも記録更新です!!



「mae、パパとイチマルイチに行ったの~」と嬉しそうに言っている姿に



私は涙が出そうになりましたよ~。







站から移動します









途中で見かけた仏像の店









思わず見入ってしまうわ~目


台湾でこういうお店、よく見かけます






〓      〓      〓      〓      〓      〓      〓






最近知人にいただいたお菓子です


黒糖ドーナツ棒







おぉぉ美味しいっ、久々ヒット!!!



熊本県のお菓子なんだけど、沖縄のお菓子っぽくもあるわ~


それもそのはず、沖縄の黒糖と厳選された小麦粉を使っているんだって!





私よりもmaeがハマっちゃったうっしっし



下さった方も気に入ってお取り寄せまでしているそう



たまたまウチの近くのショッピングセンターで売っていたので、ブームは暫く続きそうピンクハート






黒糖ドーナツ棒(40本)


楽天ショップにもありました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/15 09:57:44 PM



© Rakuten Group, Inc.
X