223565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/06/09
XML
カテゴリ:台湾
前回、北埔の廟前でお食事をして





実は私には行きたい場所があるけど、時間があまり無いし諦めようとしていたら


主人から「一人で行ってきていいよ、maeと散歩しているから」・・・と言われ




走って行ってきました・・・









最初に歩いたレンガ通りにある、壁をたたかないで!の張り紙があった所・・・






この建物はいつか北埔に来たら訪れたかった憧れの場所でした










「水井」という茶藝館です










丸い窓が印象的!










梅の花を生けているこのテーブルのお席にしよう~









ここは1930年(昭和5年)に建てられた和洋折衷の建物、




建物を見に来るだけでも、とても価値があると思えます



置いてある物も素敵な物が多いですね。







よく見るとウッドデッキの外の席もあるのね~










天気の良い日にここでお茶を飲んだら気持が良いだろうなぁ・・・



アンティークなテーブルがシブくて素敵~目がハート






立ち上がり店内を見渡して写真を撮り、席に戻る頃



タイミング良くお茶が運ばれてきた・・・





一番年長の従業員女性はきちんとこの間を見計らって


お茶を出してくれたのですね





こういう機度間の良さがここが日本時代に建てられた建物であることを


更に強く印象づけるよう。












擂茶と餅のお菓子が運ばれてきましたダブルハート






北埔に来たら東方美人茶をゆっくり飲みたかったけど



時間もないことだし、ここまで来て珈琲を飲んで帰るのもね・・・って



どれも本格的なお茶ばかりの中で、唯一時間がかからなそうだったのが




この擂茶!実はインスタントなんですよ~





この茶藝館にはもちろん自分で擂る正式な擂茶もメニューにあります





だけど時間が30分しかないからいいでしょうウィンク












いただきまーす♪♪




美濃で擂って飲んだ擂茶とはやっぱり違うけど


これはこれで良しとしましょう~




お茶請けの餅は柔らかくて美味しかったですよ~!


一人分にしては量が多すぎて、お腹いっぱいです~うっしっし





時間が少ししかなかったけど来れて良かった~!




今度また来る機会があればゆっくり東方美人茶を飲んでみたいです。






北埔で是非お薦めしたい茶藝館「水井」でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/09 09:21:53 AM



© Rakuten Group, Inc.
X