223558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/07/09
XML
カテゴリ:台湾
前回、陽明山のバンガローに滞在して



ミニバスで山の上を目指します~、あっという間に着きましたよ!










私達が到着した頂上のバス停終点「敬天崗」では、
                ↓
                正確にはこの「敬」の字の下に「手」の字が付きます。





折り返し山を下るバスに乗る人が何人もいました




既に朝から一歩き終えたような、健脚な年配者が多かったですね







さて歩き出しましょう~








どちらに向かおうかな?









行ってみたかった場所は通行禁止でした、残念っ!










ではこちらの道へ・・・・道が広くて眺めも素晴らしいね!









山の頂上があちこちに見えている~



とっても気持の良い高原のトレッキングコースだね














山の上にもちゃんと廟がありましたよ、とっても目立っていました















山歩きする前にお参りする人が多かったです





ある程度歩いたのですが、とにかく寒い!!






この日も台湾と思えないほどの寒い日だったのもあるけど



ここが山の上で風も強く吹き、寒さ数倍増失敗





歩いても体がぜんぜん温まらないし、登山服を着ているわけでもないので


今回は無謀だったかな~反省!






猛烈に寒いので、無理は禁物


今回はここまで来られて良し!としましょう~




眺望も充分に堪能しました





天候の良い季節ならきっと緑も多く、素晴らしい高原だと思います、


きっとまた来ようね!











あまりの寒さに、バス停横にある売店に駆け込み・・・



コーヒーを買って飲んで、体中にじんわり温かさが染み込む~ハート(手書き)



思わず目がウルウルしてしまいましたよ泣き笑い






最近はトレッキングを全然していませんが


山に行く時必ずリュックには保温水筒にお湯を入れて行きます。




頂上は夏でも寒かったり涼しいこともよくあるので


飲むのは珈琲が多かったです、




飲んで温かさがじんわ~り体に浸透していくときの感覚と


美味しさがたまらないのです、これも登山の大きな楽しみの一つなんですウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/09 08:30:07 PM



© Rakuten Group, Inc.
X