223559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾大迷媽媽的日記          

台湾大迷媽媽的日記          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pkm-star

pkm-star

Comments

 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) あき@じゃぱんさん >こんばんは! >…
 あき@じゃぱん@ Re:入園前準備色々(03/11) こんばんは! 台北のブランド・バッグじ…
 Sanjou@ Re:台湾 台南 日本時代のレトロな建物と、台湾の豆板醤(02/20) 台中・台南はあまりユックリ行った事が無…
 ぽっくんママ@ Re[1]:入園前準備色々(03/11) 玲小姐さん >うちの娘も最初の1週間く…

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/30
XML
カテゴリ:台湾
前回粉圓を買い、神馬像のある廟に行って




そろそろお腹が空いてきました




お目当ての小吃店に行こうとしていたら・・・




その10メートル先にこんな赤い看板があり・・・目




看板に引き寄せられるかのように店の前に着いてしまいました









炸醤麺だって!



炸醤麺って甜麺醤という豆味噌味の麺だよね、





お客さんの入りも良さそうだし、ここで食べることに決まりっ!









もちろん看板メニューを食べたいよね~











私が頼んだのは名前を覚えていないけど



メニューからすると油酥排骨麺でしょうか、





これが炸醤麺です!









え!?ペヤングソース焼きそばみたいじゃないですか~!




見た目あまり美味しそうじゃないんだけど・・・雫



食べてみたら・・・んっ!?美味し~いびっくり








maeもかなり気に入って食べていましたよ~ハート(手書き)





台湾旅行から帰ってきて半年以上経ち



また一段と台湾が恋しい今日この頃ですが、



今食べたいものは?と聞かれたら迷うことなく




この店の炸醤麺を挙げてしまうでしょう~(笑)





シンプルで素朴な味って結局最強だったりしてスマイル








さて~この後はデザートが食べたくなり・・・




檸檬愛玉の店に行くと・・・開店時間を3時間も過ぎているのに開店していない~!?



と思っていたら店主らしき人が来て、店のシャッターを開けている~雫





ということで1時間ほど経ってから再び来てみると・・・













檸檬愛玉はまだ作っている最中なんだとかで、




レンガの柱に書いてあるお品書きのもう一つの方



「百香果加多多」を指差し、強力に薦めてくる!




百香果加多多・・・百香果って確かパッションフルーツだよね



加多多って一体何!?などと言いながら・・・




じゃぁそれでいいよ~って頼んだら




養楽多(ヤクルト)をササッと取り出し、パッションフルーツと混ぜてシェイク~びっくり












養楽多(ヤクルト)を混ぜてシェイクした飲み物、この機械でシールをして~










ヤクルトを混ぜたジュースは夜市でも見かけますよね



普段甘い物を飲まない私は、今まで全く興味が無かったのですが・・・






パッションフルーツの特徴のある味と酸っぱさに、ヤクルトの味を混ぜると




何故にこんなに美味しくなるの~~~目がハート




衝撃的な美味しさ、大発見!(気づくのが遅~い雫






あまりの美味しさにmaeがほとんどゴクゴク飲んでしまいました大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/30 12:18:40 PM



© Rakuten Group, Inc.
X