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テーマ:☆★バイク★☆(8030)
カテゴリ:オフロード
今日は午前中がの予報だったけど朝から天気が良くなった。
で、RMの青空整備開始。 スポークの増し締め 締めすぎもイケナイようだけど0.3N.mは難しいよね~ トルクレンチ無いし(爆) フロントのダンパーチェック 圧、伸側とも少しハードよりだった リヤのダンパーもチェックして 走行装備をしてバイクに跨り1Gチェック 丁度良かったよ。 調整するにはシート、フレームカバー、フレームサイドチューブ エアクリーナボックスを外さないといけないから大変なのよね お次はプラグを標準に戻す。 今はレーシングプラグ(?)が入っているので 私が乗るとカブリ易いだろうなぁと思い交換したの プラグの電極の太さ全然違うね~ エアスクリューを標準設定にしてみた。 アクセル戻してもエンストしないので良い感じ。 白煙が出るのでジェットニードルの調整をしてみたいけど キャブの中なので私では無理 そのうちに出来るようになりたいな。 エンジンを止めるには燃料コックをOFFにして キルスイッチで切るようにと書いてあったよ。 エンストしくなったのでこの工程でエンジンを切ることが出来るようになったよ。 点検整備と簡単なセッティングが終わったよ。 次回の走行が楽しみ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
リファインが進んでいますねd(^_^o)
2ストのキャブは構造か簡単なので、ニードルの段数変更とか手軽にできます。不器な自分が出来るので、ポッキーさんなら楽勝ですよ(^ ^) しかも1っこだしね。 ただ、白煙については、チャンバー内の燃え残りとか、様々な原因が考えられるので、監督さんと相談してみてはいかがでしょうか? 足廻りのベースセットも出来た様ですし、次回が楽しみですねd(^_^o) オフは、サーキット走行の様に動きの無駄を削ぎ落としていくというより、しっかりバイクの上でアクションして行くのが大事(そういう自分が全然まだですが...)だと思うので、走って、滑って、転んで 童心に返り楽しみましょう~\(^o^)/ お互いにf^_^;) (2012/06/18 10:05:13 PM)
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