【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

コメント新着

 元シャレコの大野幸一です。@ ご無沙汰してます。 pocoさ〜ん お元気ですか〜^0^♪ モ…
 ポコアポコ@ ♪akubichannさんへ 我が家の基本は「重曹泉」です 1回分づつ…
 akubichann@ Re:『姫肌入浴剤』毎日のバスタイムが楽しい♪(01/12) 私も入浴剤命!です。 秋口まではラベンダ…
 ポコアポコ@ ♪ayudesさんへ 今年もよろしくお願いします この年齢に…
 ayudes@ Re:謹賀新年(01/01) あけましておめでとうございます  今年も…

フリーページ

2003年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぁ、いい天気
ドライブに行こう!とカメラを持ってお出かけ
何処へ行くのかなぁ~?と行き先は運転手のねこまかせ

高速を美祢で降りてイタリアンレストラン「アンコーラ」の前を通過
駐車場の車の数を見て
ぽこ「今日はそれほど混んで無いね」
ねこ「そうだね」
ぽこ「もう、行かないよねーシェフが違うと美味しくないんだもの~」
ねこ「悲しいね」

ここのお店は 他に石釜のある店を増やしたため シェフが新しいお店へ行って、こちらは留守
石釜が欲しくなるのも解るし、お店を増やしたいのも解らないでは無いが。。。。。
先日 寄った時 あまり美味しくなかったのだ!
悲しい~~~(T◇T)クスン

車は山陰方面へ どんどん走る~~~

湯本温泉に来ちゃったよ!
あっ。。。。。ここも通過 ふぅー
ここのお風呂はとってもお湯が良くて好きなのに

車は長門市へ到着。もうすぐ山陰の海が見えるぞ!
ここかな???
「金子みすず」最近 人気あるからーーー久しぶりに行くのかしら?
でも でも またもや 通過 

車は 山陰の海を右手に見ながら 家のある下関方面へ 
ありゃま!こりゃ ホントにドライブだよぉ~~~
でも どっかに 寄らないのかなぁ?

今まで 車が止まったのは 赤信号と有料の入り口&出口だけだよ(@▽@;)

あっ、ここは!!!黄波戸温泉
ここに来たかったのかなぁ~でも車は止まらない

ねこ「この辺だと思うけれどなぁ~~~」
ぽこ「何?なにがあるのよ!」
ねこ「きょろ きょろ あっ!今」
ぽこ「何が???あっ!(ピン)醤油!!!!!」

車を止めて歩いて少し後戻ってみる
あったよぉ~~~~!でも 今日は日曜日だからかなぁー閉まってるね
近くに酒屋が。ここであるか聞いてみましょう!
おじさんが お醤油をおいている すぐ近くのお店を教えてくれて そちらへ

お醤油三升 お買いあげ!!!
なんだ、今日の目的はこれだったのね~ 

ここの醤油。主人の実家の御用達
今まで、買っていた近くのお店が急に閉店しちゃって 何処で買ったらいいやらーーー?とウロウロ おろおろ
お醤油が変わると 悲しいものね

ネットで調べてみても ここのお醤油を取り扱っているお店が見つからない
店の名前&電話番号は解ったから 直接 電話!っていう手段もあるけれど
ドライブがてら 買いにきちゃった という訳
きっと とうちゃん&かあちゃん は喜んでくださる と思う(@^_^@)

さぁーーーこれで 今日の目的はおしまい?帰るには まだ 早いし 勿体ないよね

次に車が止まったのは
「千畳が原」とっても広い公園にて休憩&トイレ
標高も高くて 見晴らしも良いのだけれど、きょうはガスで見えない

さて。休憩もそこそこにまた 車は走る~~~~~
あっ。この季節「棚田」に違いないわ
棚田の写真を撮るのね

でも。。。今年はここで棚田サミットも開かれるし 最近カメラマンの人気スポットだから 朝からカメラの三脚立てて 場所取りしてなきゃ 写真撮れない。。。って言ってたよねぇ~?!
まぁーーー綺麗な景色 見るだけでも 良いかな(@^_^@)

と。思っていたら 車は棚田が見渡せる 小高い方面へ上る道を通りすぎて浜のほうへ向かうでは!
えっ???

ねこ「一応。チェックしておかないと」
なんじゃ?そりゃぁ????
ぽこ「!!!!!!!!」

あははは。。。。昨年、美味しい思いしたからだっ!


到着してみると それらしき気配が無い
ここで あきらめちゃポコでは無い

漁師の船から 魚を箱に詰めている ご夫婦?に話しかける
ぽこ「海女さん達は、今日は潜ったンですか?」
(潜っても良い日とダメな日があるのは昨年 知ったの)
漁師「潜るのは6月から 何が欲しいのかね?」「めじ(鰤の子供ね)だったら 分けてあげるよ」
ぽこ「嬉しい~」

漁師さんから めじ3匹と サザエ3Kgお買いあげ~(@^_^@)

サザエは、奥さんが車でビュ~ンと、ちょっと離れた所にいた友達の漁師さんに計ってもらって持ってきてくれたの

昨年みたいに 超安値 とは言えないけれど ピチピチ 活きが良いからOKだよ!
(足下みられた?他に商売敵がいないから?)

氷りも入れてもらって車に積み込むと
車はビューーーーンと 自宅方面へ
えっ?写真撮らないの???

ねこ「今日の目的は果たした!」
 
途中 前から気になっていた和菓子屋さんへは立ち寄ったけれどね(^^ゞ

こちらが サザエよ!35個ありました

 
居酒屋実家(ポコの実家ね)で 美味しく頂きました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月19日 01時41分47秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ポコアポコ

ポコアポコ

お気に入りブログ

_/_/ 夜更かしの理由… Y.K.A.さん
楽しい南の島 *えび*さん
しおかずのサッカー… shiokazuさん
〇●和菓子教室 私の… HESOさん
レオニダス君と親方… レオニダス・ハートさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

マクロミルへ登録






© Rakuten Group, Inc.