【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

コメント新着

 元シャレコの大野幸一です。@ ご無沙汰してます。 pocoさ〜ん お元気ですか〜^0^♪ モ…
 ポコアポコ@ ♪akubichannさんへ 我が家の基本は「重曹泉」です 1回分づつ…
 akubichann@ Re:『姫肌入浴剤』毎日のバスタイムが楽しい♪(01/12) 私も入浴剤命!です。 秋口まではラベンダ…
 ポコアポコ@ ♪ayudesさんへ 今年もよろしくお願いします この年齢に…
 ayudes@ Re:謹賀新年(01/01) あけましておめでとうございます  今年も…

フリーページ

2013年05月06日
XML
カテゴリ:今日の晩御飯
GW最終日です



昨年 偶然行った公園のホールで開かれていた「エビネ展」に寄り苗をいただきました

2鉢貰った苗のうち 1つは綺麗に黄色い花を咲かせました

もう1つは今年はまだ無理のようですが、来年は咲いてほしいな


今年もご案内状をいただいていたので 行ってきました車ダッシュ

そして 今年もオットと1鉢づつ エビネの苗をいただいてきました

自分で好きな苗を選ぶのですが どんな色の花が咲くか解らないのが楽しみなんです

エビネ

エビネ会のみなさんが一生懸命育てた苗ですので 大切にこころを込めて育てたいと思いますどきどきハート


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


さて お休みで出かけた日 食事の支度

なんとか 手軽に時短でできるといいですよね


そんな時 おすすめなのが

中村屋

銀座 中村屋さんの

フライパンで作るインドカリー

調理時間は8分!なんですOK


普通カレーだと煮込み時間が最低でも30分くらいかかりますよね、野菜を切るところからはじめると

1時間コース・・・

それが 8分だなんて スゴイです!


フライパンで作るインドカリー

ビーフカリー用、チキンカリー用、シーフードカリー用と種類があるんです



緑ハート先日、「フライパンで作るインドカリー ビーフカリー用」と牛薄切り肉を使って ビーフストロガノフ風カレーを作ったんだけど

スローな私が作っても10分でした!

四つ葉材料は
ビーフカリー用1袋(2~3人分)
牛肉…150g
たまねぎ…半分(100g)

フライパンで牛肉と玉ねぎに火を通して、インドカレーの素を加え 一煮立ちしたらできあがりOK

コクのある カレーがささっ!とできて嬉しい♪




ピンクハート今日は「フライパンで作るインドカリー ビーフカリー用」を使って 冷蔵庫ある ひき肉で

ハンバーグカレーを作ってみましたスマイル


中村カレー1

材料は
ビーフカリー用1袋(2~3人分)
ひき肉 200g
たまねぎ 1個
たまご 1/2個
赤ワイン大さじ1
パン粉 大さじ1

中村カレー2

ダイヤボールにパン粉を入れ赤ワインを振りかけておきます
玉ねぎ半分をみじん切りにし、ひき肉とボールに入れ こねて小判型のハンバーグに整形します

中村カレー3

ダイヤフライパンを温めオリーブオイルを入れてハンバーグを焼きます

中村カレー5

ダイヤ焼き色がついたら裏返し、焼けたら別の皿にあけておきます
 
中村カレー6

ダイヤ同じフライパンにオリーブオイルを少し足し、櫛形に切った玉ねぎの半量を入れ軽く炒めます
(ニンニクの茎とアスパラガスがあったので一緒に入れてみました)

中村カレー7

ダイヤそこへ『フライパンで作るインドカリーの素』を加えます 

中村カレー8

ダイヤ取り分けておいた ハンバーグもフライパンにもどし、温まるまで一煮立ちさせます

中村カレー4

ダイヤごはんと一緒に盛り付けて 完成ピンクハート



赤ハートハンバーグもカレーもみんなが大好きなメニュー

一緒に食べると もっともっと美味しくなるよダブルハート

お薦めします~~~~OK

中辛だけど、それほど辛くないのでOK




「焼きカレー」って知ってますか?

耐熱皿にごはんを入れ、カレーをかけてその上からチーズをトッピング
そして オーブンでチーズがとろけるまで焼くんです

熱、アツ!!で美味しいですよどきどきハート


普通にカレー本来の味を楽しんでもいいけど、アレンジカレーもいいよね♪

中村屋さんのホームページには ビーフカリー用、チキンカリー用、シーフードカリー用と

それぞれの 特製調理用カリーソースを使ったバリエーションが掲載されてます

オリジナルレシピ例が載ってるHPはこちら

私が気になったのはモロヘイヤのねばねばヘルシーカリー

味が想像つかない。。。カレーのねばねばってどんなんでしょうか???

作ってみたい!!


皆さまもぜひぜひ アレンジカレーお試しくださいねグッド



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月07日 02時42分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の晩御飯] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ポコアポコ

ポコアポコ

お気に入りブログ

_/_/ 夜更かしの理由… Y.K.A.さん
楽しい南の島 *えび*さん
しおかずのサッカー… shiokazuさん
〇●和菓子教室 私の… HESOさん
レオニダス君と親方… レオニダス・ハートさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

マクロミルへ登録






© Rakuten Group, Inc.