【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三十路男子の 漫画と音楽と美女

三十路男子の 漫画と音楽と美女

Profile

李信将軍05

李信将軍05

Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

aki@ Re:明けましておめでとうございます。(01/01) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ななな@ Re:【李朴「勝った」の大敗フラグ】キングダム感想615話(09/26) 30代のくせにというかもまともに書けない…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 8, 2019
XML
カテゴリ:キングダム





今回のあらすじ




  • 尭雲と王賁が対峙
  • 藺相じょの遺言を思い出す尭雲
  • 左腕で切りかかるも、王賁はそれを弾いて、その反動で尭雲の胸に突き刺す
  • 尭雲軍が王賁を狙うが、信が助ける
  • 信と王賁に対して、「振り上げた剣は何があっても振り下ろせ」と遺言を伝える
  • 尭雲逝く










作中にあまり説明はないのですが、尭雲の振り下ろす力を利用して、逆方向にぶっ飛びながら相手の体を貫いています。

どうせなら、何か技名が欲しかったです(笑)


後々、
尭雲を倒したあの技!!

みたいな煽りができるので。

そうゆう漫画じゃないか(笑)



外国人 お土産【取り寄せ品】模造槍 踊り用槍 ヤリ やり 199cm 四本継サムライ 侍飾ってインテリアにもおみやげ 日本土産 プレゼントにも喜ばれます♪

新選組ミニチュア羽織セット 原田左之助【愛槍・宝蔵院十文字槍】S-4


☝王賁コスプレのために槍はいかがですか?(笑)








遺言の真意は?









今回の尭雲の遺言

「振り上げた刃は 必ず 最後まで 振り下ろせ」



これは信や王賁に対して、中華統一を促しているアドバイスなんでしょうか?

中華統一に向けて、必ず他国を滅ぼし、やり遂げろ。
と捉えて良いのでしょうか?


近年、会社でも「やりきる」ことが目標だったりしますよね。

なんか似たようなこと、よく言われる気がするなぁ~と思っていましたが。

敵から言われることはありません。


正直アドバイスにしては具体性がなく、心構え程度ですが、

自分たちの理想像のために、敵国を滅ぼすことに躊躇せず、やりきれ。

もちろん躊躇するようなやわな理想像ではいけない。

こうゆうことでしょうか。


信や王賁は、中華統一後の世界の理想像については語ることはありません。

武将として活躍したいとのことですが、中華統一に対しての理想像がなければ統一後、戦うことがなくなった世界で生き甲斐を見失ってしまいます。




「やりがいのある仕事」という幻想【電子書籍】[ 森博嗣 ]


☝ぴったりの本を見つけましたよ(笑)



今回の敵国を支持したアドバイス、今後信や王賁にどのような影響を与えるのでしょうか。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2019 08:16:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.