000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

sky.jpg

 

どこかで誰かが

 

今朝目覚めたとき
私は気持ちのいいシーツの上にいました
夏の暑い夜でも心地よく眠れる
接触冷感で吸湿速乾の
淡いブルーのシーツの上で
気持ちよく目覚めました


どこかの誰かが開発して
それを誰かが製品にして
写真に撮った人がいて
それを原稿と一緒に受け取った人が
どこかの誰かが考案して
どこかの誰かが作った部品を
どこかの誰かが組み立てて
できた印刷機で誰かが印刷したものを
誰かがカタログにして
それを誰かが私の家に配送して
それを見て「これ、いいな」と思った私が
誰かが更新した通販サイトで申し込んで
旦那が稼いでくれたお金で買ったシーツです


起きてから私は家族の朝食を作りました
ガス屋さんが供給してくれるガスで卵を焼き
家電メーカーで働く誰かが作った炊飯器で
電気屋さんが供給してくれる電気で
市の水道局が供給してくれる水を
浄水器メーカーの誰かが作った浄水器で浄水にして
農家の人が作ったお米を炊きました


誰かが育てた大豆 誰かが作った塩
それを誰かが使って作った味噌を使って
誰かが作った鍋に
水道局と浄水器メーカーの人のおかげで
美味しくなった水を入れて
ガス屋さんのガスで沸かして
誰かが採ったワカメで味噌汁も作ったし
誰かが育てた梨を
誰かが作った包丁とまな板で切ってむいて
誰かが作ったお皿に入れて
誰かが作ったテーブルに並べました
そしてたくさんの誰かさん達のおかげで
出来た朝食を食べて
夫も子どもも 今日も元気に出かけました


それから私は誰かが育てて
誰かが商品にした紅茶を淹れ
誰かが採って 誰かが瓶に入れて
誰かがお店に運んで 誰かが売っていた
ハチミツをほんの少し入れて
それを飲みながら
誰かが作って 家電量販店に誰かが運んで
誰かがおすすめとして売ってくれたテレビで
誰かが撮影 誰かが編集
誰かが電波に乗せたニュースで
自分の頑張りを多くの人が支えてくれたという
金メダルを取った選手の笑顔を見て
私も笑顔になりました


誰かが作ったパソコン
それを考えこの世に誕生させてくれた人
誰でも使いやすいように改良してくれた人
その部品を作った人
その人達が働くのを支えた人
その人達の生活に必要な物を作った人 売った人
たくさんの誰かさん達


そのおかげで
私は友人からのメールに笑いました
ネットにアップされたステキな写真に感動し
おもしろい話につい吹き出し
子どもへの虐待を無くそうと
積極的に活動する人のブログに
突然子供を奪われてしまった人のために
自分の時間を費やして親身になって頑張る人のブログに
ネットで私に出会ったことを喜んでくれた人に
出会い 励まされ 元気になって
嬉しくなって喜べるのです


お隣の家の赤ちゃんが可愛くて
近所の庭の花がとてもきれいで
「おはようございます」と笑顔で言われて
掃除機が掃除を楽にしてくれて
お店にステキな絵が飾ってあって
心地よい音楽が流れていて
タウン紙で見たお店のランチが美味しくて
子ども達がテレビを観てゲラゲラ笑って


そうやって今日も明日も明後日も
たくさんの誰かの生活が
私を支え 楽しませてくれるのです


今朝私が作った朝食を食べ
いってらっしゃいと送り出した夫が
誰かの家を修繕し 大家さんや住人の方の
希望に少しでも応えられたら
私の子ども達が今日も友達と楽しい時間を過ごし
その友達がそれぞれの家に帰って
今日あった楽しい話を笑顔で家族に話し
それを聞いたその子達の家族が
一日の疲れを癒し愉快な気持ちになれたら
そんなふうに私の生活も
どこかで誰かを少しでも支えられたらいいな


見えないけれどみんなどこかで繋がっていて
たくさんのどこかの誰かの生活が
どこかでたくさんの誰かの支えになっている
今日も明日も明後日も ずっと

 

 

Happy!

写真は誰かが考案して 誰かが作って
誰かが店頭に運んで並べて売っていたデジカメで、私が撮った写真。

つーか、長々と誰か、誰かってしつこい?!
自分で読み返していて面倒になった。笑
ちゃんと最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。m(__)m

 

twitterそこそこつぶやいてますよ♪  Twitterボタン
                   
Twitterブログパーツ



                   ぽあんかれ (*^^)v


 
Happy!

 

Copyright (c) 2007 - 2012 "fragments""poincare ~ポアンカレ~" All rights reserved.

小さな命・消さないで・・・猫に愛の手。 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2012 03:21:29 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

ぽあんかれ

ぽあんかれ

Category

Freepage List

Favorite Blog

ガデュリン 攻略日… ぱに〜にさん

秋の背黒セキレイ 甲太朗さん

操舵への道 ひかるせぶんさん
SWEETS byちゅっぷ chuppprinさん
ちょこっと掛川 ☆fuwari-usagi☆さん

Free Space

 
   mail  poincare@fragments.m001.jp
   
   ※お返事は遅くなるかもしれません。
     ご了承ください。m(__)m 
 

© Rakuten Group, Inc.
X