061042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまには, ホッ☆とひといきしませんか?

たまには, ホッ☆とひといきしませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.27
XML
カテゴリ:私のひとり言・・


ほんとだったら、9月に入ってから、稲刈りするんですよ~
でも、あのいのしし・・のお陰で、急に一部だけ稲刈りをすることになってしまいました・・(^_^;)

うちは、兼業農家です。
私は主人と自営業をしていますが、お米はたくさん・・作っているんですぅ!

私は、農家のことは・・まったく縁がないところからお嫁にきたので、今でも、足手まとい?!(笑)程度のお手伝いです。
(でも、コンバインの操作は大好きで・・ハハ。お義父さんの、あんまり見ていないところでは、よくコンバインに乗って、楽しく!?稲刈りしてまぁす!)

でも、今年は、山からいのししが、夜な夜な遊び?!に来てしまい・・
田んぼのところどころに、大きな穴を何箇所もつくってしまい・・(泣)

ほんとはちょっぴり、稲刈りには早い?かもしれないんですが、1反ほどだけ、刈りました(でも、まだまだ田んぼはいっぱいあるので、これから何日も何日も稲刈りの日々が続く予定です)

新米がもうすぐ・・できます!

田植えから、稲刈りまでというのは、みんなが手間ひまかけてできているのを、
毎年見ているわたしです・・・

そして、美味しい新米ができるのを・・・一番楽しみに!しています。

女顔


  星ライン

絵本ブログ  ~絵本がいっぱい~ 良かったら遊びに行ってみてくださいね。

絵本がいっぱいへ


もし、よかったら、こちらの方も、ポチっと押していただけると、うれしいです。
人気blogランキングへ


designed by yumeyumeko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.27 15:17:24
コメント(10) | コメントを書く


PR

Freepage List

Favorite Blog

子育て支援センター… おはなし屋さん

おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん
おはなしのトンネル keraKERAさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
楽しい絵本や あめおんな2さん
ゆみままぶろぐ ゆみママ2010さん
風色の本だな 風色ほたるさん

Profile

fpまみま

fpまみま

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/q6lnkic/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X