【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

楽天スーパーポイントをザクザク貯める3つの方法【徹底解説2018年版】

Profile

このみん@自由に豊かに幸せに☆彡

このみん@自由に豊かに幸せに☆彡

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2018年05月12日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​4月のお買い物マラソンでゲットして、すごくよかったものを1つシェアします♪

こんな悩みはありませんか??

□出先で毎回ペットボトルを買うのはコスパも悪いし環境にもよくないからマイボトルを持ち歩きたい

□でもパーツの多い水筒は洗ったり乾かしたりがメンドクサイ

□ステンレスのペットボトルだと飲み物が金属っぽい味になっておいしくない

□衛生面が気になるマイボトルこそ食洗機を使って80℃位でジャブジャブ洗いたい


□プラスチック製はBPA(ビスフィノールA)などが気になる
NAVERまとめーBPAが含まれないBPAフリーのプラスチック製品が増えている背景は?


私は、この5つの項目がどれも譲れなかったので、なかなか希望に叶うマイボトルに出会えなくって、「よくないなー」と思いながらも結局ペットボトル派でした。


子育てや仕事の方が自分の中で優先順位が高いから、家事にはなるべく時間をかけたくないけれど、衛生面や健康には気をつけたい。そうなると、昔ながらのの水筒のちゃんと手入れをしないと雑菌が繁殖しそなところは、とってもネック。


毎日の水分補給こそ、美味しいお水やお茶を楽しみたいとのに、水筒で持ち運んだお茶に特有の変なニオイ。。これって洗浄が不十分なのって思ってネットで検索したら、金属のニオイが移ってしまうのが原因でした。

それにペットボトルならバックの中で漏れることは、まずないし、そのまま口をつけてグビグビ飲める手軽さもやっぱり手放せない。

ペットボトル感覚で使えるプラスティックのクリアボトルも考えたけど、成分が溶け出すリスクが囁かれてるのは、ペットボトルと同じだし、食洗機に放り込むこともできない…。

となると、「長い目で見たら節約効果だけは確実にあるんだろうけど、これぞ!と思っていないのにクリアボトルとか買って、すぐ使わなくなるのもなー」なんて気がして、かれこれ4年も外出のたびにペットボトルの飲料を買い続けておりました。


そんな私がお買い物マラソンであと1店舗…この機会になんとか理想のマイボトルに出会えたら…と「水筒」「マイボトル」「タンブラー」など思いつく限りのキーワードを検索して、ようやく出会えたリタップ Retap Bottle 05 !!

デンマーク生まれの耐熱ガラスのタンブラー!
16色のカラーキャップがとってもオシャレです(*^^)v





​​​​​リタップ Retap Bottle 05 のココが素敵!!​

​​☆哺乳瓶とおなじ耐熱ガラス素材だから……!!

 □成分の溶け出しの心配がなくてとっても安心♪

 □熱に強いから食洗機でジャブジャブ洗えて衛生的♪

 □ニオイや成分うつりにくいから、紅茶やフルーツウォーターも持ち運びOK♪

 □ガラスなのにとっても頑丈だから安心です♪

 決して真似しないで欲しいのですがイヤイヤ期の2歳に放り投げられても、
 とりあえずは無事でした(*´ω`*) 
 ※市販のペットボトルカバーで多少はクッション性のあるものを装着​


☆DESIGN AWARD受賞も納得!実用的でとってもオシャレ!

 □コロンと丸みのあるデザインが可愛い♪

  □もっと大きく見えるけど、底の直径はペットボトルと一緒!

  →バッグの中のペットボトル用ポケットにもスポット入って使いやすい♪
 
 □全16色のキャップは絶妙な色使いがどれもオシャレ♪
 
 □キャップはスクリュー式じゃないのに密閉性が高くて漏れません♪

 □ペットボトルより一回り大きな飲み口でフルーツや氷が入れやすい♪

購入前に知っておきたい普通の水筒にはあるのにナイ機能

□保温性・保冷性はありません!!

​​​ →キンキンに冷えたドリンクを持ち運びたい人には向きません

 →常温ドリンクでカラダを冷やしたくない人にはオススメ

 →ホットの場合、保温ができないけれどレンジで温めなおせちゃう!
  オフィスとかなら、これも嬉しいですよね♪

​□耐久性はどうなのでしょう??​​

クチコミたくさん見ましたが「割れた」というコメントは今のところ1つも見当たりませんでした。

でもステンレスボトルについて「自転車のカゴから落ちてアスファルトに思いっきりぶつけちゃったから、ちょっとヘコミや傷があります」(フリマアプリの出品者コメントより)なんてエピソードを聞くと

ガラス製で同じことが起こったらどんな状態になるのかな??とちょっと心配になりました(;^ω^)

リタップ Retap Bottle 05を楽天で買うなら公式ショップをチェック♪





複数のショップで取り扱いのあるリタップ Retap Bottle 05ですがオススメなのは公式ショップ!

お値段は他と変わらないのですが、クチコミやインスタグラのコメントがたくさん読めて使用シーンがイメージしやすかったです​(*^^)v

公式ショップにしかないオプションの木目調キャップも可愛いくて、キッチンをナチュラルなテイストにまとめたい人にはオススメだなっておもいました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月12日 17時01分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[【検索いらずのテーマ別】おすすめショップや商品を紹介!] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.