245250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒いバレエシューズ

黒いバレエシューズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

菊江

菊江

Calendar

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.05.17
XML
カテゴリ:本・映画・音楽
ものすごく殺伐とした、不審なタイトルだなぺろり


私は犯罪捜査系の本や番組、事件ドキュメントが好きです。

いま、日テレの超能力捜査番組を観ています。

プロファイリングとか透視とか、自分でも色々考えながら観ます。

でも、透視によって作成された犯人の似顔絵、あれがどうしてもダメです。

怖いというか、気持ち悪くて。

すごーく嫌な気分になるので、正視できません。

でも、透視などで少しでも未解決事件が減るといいな、と思います。

超能力は決して確実なものではないけれど、捜査や関係者の記憶をたどる

一つの糸口になるのなら、どんどん活用して欲しいと思います。

そして、事件を風化させることなく人々の記憶に留めるために、定期的にこういう番組を

放送して欲しいと思います。

興味本位かもしれないけれど、番組をきっかけに事件が解決したこともあるのだから。

          
 ↑こういう本を持ってる人って、何かあった時にいろいろ言われちゃうんだろうねぇ。…まあ私のことだけど。  



事件のほかに、都市伝説だとか不思議系・トンデモ系の話も私は好きなのです。

有名どころだと

1 耳たぶのピアスの穴から白い糸が出てきた。引っ張ったら
  目の前が真っ暗。白い糸は視神経だった。

2 マク○ナル○のハンバーガーにはミミズの肉を使用している。

3 佐○急便のトラックに描かれている飛脚の、赤いふんどしに
  触れると幸運が訪れる。

4 泊まりに来た友達が、夜中にもかかわらずしつこく外出したがる。
  外に出ると「あなたの部屋のベッドの下に、包丁を持った男が
  隠れていた」と言われ仰天。

などなど。  

小学生の頃は、ピアスの話なんかマジで信じていました(笑)。

くだらないねー(笑)。

消えるヒッチハイカー新装版

都市伝説(冬)



☆追記☆

熊さま(褒め殺し)が「海賊」の舞台で膝の靱帯損傷ですって。

大丈夫なのかしら…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.17 19:51:38
コメント(10) | コメントを書く
[本・映画・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X