2373016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hotcake♪のお気楽生活

Hotcake♪のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.19
XML
カテゴリ:節約・掃除・家事
時期外れですが家計簿を変えた時に色々試したので忘れないようにメモです。
PCが壊れてもここなら消えないのでちょっと場所を借ります。(^^ゞ
使い勝手を知る為には試すのが一番と言う事で無料で体験できる家計簿を使い比べてみました。

「てきぱき家計簿マム7」30日間無料体験有
新しくなるにつれ多機能になったけど「月極め自動転記」が無くなったのは私的にNG

「こづかい家計簿ポケットマネー」30日間無料体験有
使い方はてきぱき家計簿マムに似ています。

「主婦の友デジタル家計簿3Plus」60日間無料体験有
てきぱき家計簿マムに慣れていたので使い勝手の違いに戸惑いました。私的にはNG

「ミラクル家計簿6」1ヶ月間無料体験有
てきぱき家計簿マムに慣れていたので使い勝手の違いに戸惑いました。
1品1品付けるなら使いやすいのかな~?私的にはNG

「FPが作った家計簿」30日間無料体験有
てきぱき家計簿マムに慣れていたので使い勝手の違いに戸惑いました。私的にはNG

「うきうき家計簿」フリーソフト
多機能ではありませんがてきぱき家計簿マムに使い勝手が似ていたので使いやすいです。
固定費設定や資産・口座類の金銭移動はてきぱき家計簿マムより使いやすいです。

家計簿ソフトもメーカーによってこんなに違うとは\(◎o◎)/!
で、色々試してソフトの多機能さも良いけどデータの管理が面倒になってきていたのもあって
フリーソフトより使いやすかったWeb家計簿の「うきうき家計簿」をチョイス!
PCが壊れてもデータが消えることはないかな~っと単純に思ったのですが多機能ではないです。
まぁ、細かな分析はしないし私にとっては便利な機能があるので使いやすいです。

「うきうき家計簿」については説明や動画一覧で確認できます。

訪問も応援も有難うございます。m(_ _)m
今日も面白かった、役に立った、もっと頑張れ~など、応援クリックをしていただけるとうれしいです。
          にほんブログ村 主婦日記ブログへ ありがとう(^o^) ありがとう(^o^)
ゆう君のお弁当写真です→お弁当アルバム
我が家流ですが頑張っています→ナチュラルクリーニング
フライパンで焼いたケーキです→ホットケーキミックスのケーキ一覧

■簡単ミックス粉のレシピ他■   ★ホットケーキミックス★   ★20cmフライパン★
               お得情報!お得に生活!ポイントサイト追記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.19 23:42:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space


Rakuten Card

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.