2371647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hotcake♪のお気楽生活

Hotcake♪のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.28
XML
昨日夕方のTVで魔法のフライパンが取り上げられていました。
実は数年前に魔法のフライパンとはどんなものかとクチコミを手当たり次第に読み漁り
軽い鉄鋳物で数年待ちで中々手に入らないことを知りなんだか良さげ、なんて思ったものです。
我が家はIHコンロなので鉄鋳物は熱効率がよく均一に早く熱が伝わるので重宝しています。
ただ、重いので今では100スキくらいしか活用していません。
で、軽い魔法のフライパンに惹かれたのですが何所かでホットケーキの焼き色を見てがっかり
IHコンロだから仕方がないようなことが記載されていたのにもがっかり
IHコンロでも熱回りの事を考えたフライパンは均一にふっくら焼けます。

ホットケーキグリーンパン
左が105円で買った鉄鋳物の100スキで焼いたホットケーキで
右は5点セット5340円で買ったグリーンパンで焼いたホットケーキです。
どちらもIHコンロで焼きましたが焼きムラなく均一に焼けています。
色々なケーキをフライパンで焼いていますが側面まで熱が伝わるのできれいに焼けています。
中にはきれいに焼けないフライパンもありますがそれはIHだからではないと思います。
ホットケーキミックスのケーキ一覧
魔法のフライパンなんだからIHコンロでも魔法を見せて欲しいものです。


本家魔法のフライパンとは違いますが鉄鋳物で比較的軽いフライパンです。
厚さが違うので重さも違いますが随分価格に差があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.16 19:25:25
コメント(0) | コメントを書く
[フライパン&グリーンパン・料理] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


Rakuten Card

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.