820110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フレンチ&ナチュラル雑貨 

フレンチ&ナチュラル雑貨 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happyさくら

happyさくら

Freepage List

*ご案内*


キャス キッドソン


スタジオ’M


fog


NIMES


カンパーニュ


Homestead うつわ


Homestead 雑貨


maison blanche 


アンティケール


susurrer シュシュレ


ジャンティーユ


PRINCE BEUVE


トーキング


スタジオクリップ 雑貨


スタジオクリップ 洋服


OXO  オクソー


DULTON


倉敷意匠


倉敷意匠計画室


野田琺瑯


kaico ホーロー


ブラバンシア


トード・ボーンチェ&切り絵


deux C / ドゥ・セー


MILKY COKE ミルキーコーク ホワイト


MILKY COKE ミルキーコーク 


デロンギ 生活家電


ルクレーゼ Le Creuset


*インテリア*


おしゃれ家電


ルームライト


憧れジュエリーBOX


憧れキルトのベッドカバー


natural バスケット


natural ウッドBOX


ナチュラル キャビネット


レトロな雑貨 アルミ


アンティーク ガラス雑貨


DIY アイアン ブラケット(棚受け)


DIY おしゃれドアノブ


DIY フレンチ&ナチュラル フック


モビール


ラグ・マット


小引き出し・ドロワー


ペーパー トランク♪


優雅なシャンデリア♪


*オーガニック*


オーガニック コスメ


布ナプキン


*babyオモチャ&モチーフ雑貨*


Anano cafe


リサとガスパール 


ムーミン キャラクター雑貨


エッフェル塔のモチーフ雑貨


クラウン・王冠のモチーフ雑貨


ローズ・バラのモチーフ雑貨


スワン・白鳥のモチーフ雑貨


エンジェル・天使のモチーフ雑貨


キー・鍵のモチーフ雑貨


小鳥・ことりのモチーフ雑貨


妖精・フェアリーのモチーフ雑貨


ネコ・猫のモチーフ雑貨


犬・イヌのモチーフ雑貨


マトリョーシカ


木製のおもちゃ kids


木製のおもちゃ インテリア


アンティーク風・ティン缶


上品なレース柄の雑貨


* Food & Tea *


カレルチャペック


ボンヌママン


ナチュラルなファッション  KOOS


快晴堂


キッチン♪ 白い食器


木製のナチュラル食器


ガラス食器


プレゼント♪ 出産祝い


*家具* フレンチ風テーブル


ナチュラル&カントリー テーブル


アンティーク フランス雑貨♪


アンティーク イギリス雑貨♪


アンティーク ドイツ雑貨♪


2008.05.03
XML
カテゴリ:旅行大好き
毎年旦那さんの仕事の関係でGWとは無縁な私。

でも今年は1泊2日で水戸へ行くことになりました♪


千葉から水戸って意外と近いんですね~
行きは高速に乗りましたが、帰りは下道でのんびり帰ってきました。



水戸へ行った目的は、益子の街を散策すること。

だけど、水戸で会った旦那の先輩の友人のオススメで益子の隣町 笠間の陶炎祭へ行くことになりました。

笠間の陶炎祭20万人も来ると言うイベントらしいのですが、私たちは朝一番で行ったのでそんなに人出は多くなかったけど、
5月とは思えないほど暑い日だったので
見たのは1時間ぐらいかな??


沢山のテントにそれぞれ陶芸家・窯元・地元販売店が運んだ陶器が並べてあって、
見ているだけでワクワク。

同じ陶器でも個性が色々あって、自分の好きなスタイルってどれだろう?
なんて思いながら見て回りました。


でも、旦那を始めとする男性陣の「もうそろそろ帰りたいな・・・」という視線を無視して見続けることが出来ず、
箸置きだけ購入して帰ることにしました。




今度は女性だけで来たいな♪


和食器・益子焼に合う!癒しのコースター☆柔らかな和色 【単品1枚】
食卓に毎日登場しちゃう!益子焼の花水木白模様カワイイ小皿【単品1枚】
深さもたっぷり!【益子焼陶芸家】木村 世傑作!カワイイ「ミニ突き出し小鉢」【単品1個】
益子焼(栃木県)みどりの小つぼ
霜降り色の楕円豆皿。益子焼 霜降色の ”楕円豆皿” M_0062 (豆鉢)
[益子焼] 白釉薬小鉢 0001    080424UP10
電子レンジ、オーブンにも使用可能!【益子焼 明窯】しずく柄小皿 BMA-020
縁がボコボコでカワイイ♪ 益子焼 たたら作りの丸形取り皿【花水木ピンク模様:単品1枚】




そして、男性陣の目的「筑波山」

モチロン登山です。




お昼頃から登り始めたけど、帰りはケーブルカーで降りようとみんなで決めていたので、
少し気が楽。

登りはきついけど、下りよりは楽です。

結構大きな石がごろごろある山道だったけど、途中桜がハラハラとずっと降り落ちる場所や
面白い大きな石があったりで、結構面白かった♪

女体山からの景色は最高!



ツツジも綺麗で、また行っても良いかも? と思える山でした。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.03 14:23:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.