095715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 13, 2006
XML
カテゴリ:子供
梅雨が明けたような天気。暑いよ~

Kの『いやいや病』が再発しました。
去年、保育園に通っていたときに運動会の踊りの練習、そして発表会が始まると必ず
朝起きて真っ先に「行きたくないっ!!!」って。
みんなでそろってする事がいやみたい…
今週から秋の運動会の練習が始まり、さっそく火曜日あたりから朝の様子がおかしい…
今朝は「体操服着ない!」から始まり
「幼稚園楽しくない!」
「おうちがいい!お母さんがいい!」
など連発。始まった…感じ。

以前は保育所について預けてしまえば普段通り過ごすことができたので
今日もバスの時間まではKの好きなようにさせ、言いたいこと言わせて
時間になると、「抱っこしてあげる」って引き寄せ
そこからおんぶに切り替え、そのままバスに直行。
あとは嫌がるKをバスの先生にお願いしていってらしゃ~い(^_^)/~~~

幼稚園に着くと、何事もなかったかのように、担任の先生に挨拶し
着ていなかった園服も自分から着たようでした。

今までの保育所とは違い、お勉強の時間もあり
踊りも揃うようにかなりハードな練習なので
毎日疲れて帰ってきます。

K、がんばれ!
かーさんは毎朝どうやってKを行かせようか、作戦を立てることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2006 08:43:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.