095720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 8, 2006
XML
テーマ:運動会(723)
10年ぶり?運動会に参加してきました!
ぽかぽか天気というより暑かった

参加種目は『障害物競走』
怪我なく走れたという結果からスマイル

心は20代??体は30代で
引き受けたものの、走れるのかドキドキと不安で
ここ数日落ち着かなかった…

午前中の早い時間にあり、間に合うように行くつもりが
ギリギリになってしまい、車で行くことはできず
徒歩で小学校まで15分
上の子と走って行きました雫
(途中おんぶして走ったり…)
後で考えたら自転車で行けばよかったと気づいた号泣しょんぼり


着いた頃には息が切れ横腹が痛いしょんぼり
競技の5分前

準備体操は十分にできているけど、この呼吸を何とかおさめないと
とりあえず3番目にしてもらい、なんとかスタート線に“よーい”

内容は
フラフープを体に通す
ハードルの下を3つくぐる
平均台を歩く
ボールをドリブル
ボールを持って走る
で、ゴール

思った以上に思いっきり走るところは少なく
小さい体を生かしてハードルをくぐり
得意の平均台だったので

やってみると一位をねらわなければ、走れる競技だった
でもやっぱり土壇場になると負けず嫌いの私
2位でした!スマイルちょき
1位の人は毎年出ておられ毎年1位らしく
「こんなに競って走ったのは初めてです!」って。ぽっ

そんなん言われると、来年燃えちゃうじゃないか~
ちょっと『筋肉番付』?『サスケ』?だっけ?そんな気分でした。

でも総合リレー走るの見たら、みなさんすごいですねぇ~って思った
特に30代40代の方。
その年でそんなに足が動くの???って尊敬しちゃいましたびっくり

体動かすのは嫌いではないので
来年も楽しい競技に楽しんで出させてもらう事がいいと気づきました

とーさんはというと総合リレーの40代が空いていて
顔が老けているから(とは口には決して出していませんが)大笑い
「出たら?」というと出てもいいよって。
しかし、やっぱりごまかしはやばいらしく
手の長さを利用して『三球リレー』に

形・大きさの違うボールをもって走る競技だけど
危なげなく余裕でボールを持ち、1位でバトンを渡し
今日は『かっこい~い、おと~さん』で子供たちは大喜びでしたダブルハート

運動会の後はとーさんの会社の同僚の家族で打ち上げに星
生ビールの一口目がめちゃくちゃ美味しかったデスぺろり
歩いて行けるところだったし、引っ越して初めての夜の飲み会で
気分良く、ちょっと飲み過ぎたような…ぽっ

帰ったらすぐ寝られるように
お風呂に入り、布団を敷き、炊飯器のタイマーをセット
しておいたので帰ってすぐ夢の中でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2006 10:38:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[自分のこと&感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.