095660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 19, 2007
XML
去年、『伊東家の食卓』で紹介された
キャラメルアイス
今頃になって思い出し、作ってみました

キャラメルアイス.JPG

子供たちに大好評でした♪

たくさん食べるというよりも
少ない量で味わって食べると
「もう少しほしい~」ぐらいの美味で
冬のアイスにぴったりぽっ

卵アレルギーのyくんも食べられるので
この冬はハマりそうです


☆材料                 
 キャラメル 10個
 生クリーム 200cc
 牛乳    100cc
☆作り方
 1、鍋にすべての材料を入れ、弱火で混ぜながらキャラメルを溶かす(5分ぐらい)
    沸騰させないように注意する!!(なめらかさがなくなる)
 2、あら熱を取ってトレーに移して冷凍庫で冷やし固める(3~4時間)
      途中、混ぜなくてもなめらかにできます
☆追伸
 少し出来上がりの濃厚差が違うけど少し安価のホイップ用でもできました
 牛乳を多めに入れるとさくさくアイスになりました
 うちの子は質より量なのでホイップ&牛乳多めが妥当です…
 大人たちで食べるにはレシピ通りが断然喜ばれると思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2007 02:23:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[手作りおやつ&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.