095668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 16, 2007
XML
カテゴリ:子供
火曜日から金曜日までとーさんが久しぶりの出張でした
こんなに長期の時は実家の方へ帰っていたけど
卒園前で帰るわけにはいかず
子供と4人で過ごしました

普段、仕事が遅いことはよくあるので
ご飯やお風呂、寝かせることは大変ではなかったけど
夜中が何となく気分的に不安でした

夜はひとりでのんびり何かしようと思いつつも
寝かせたらそのまま布団出られず
何もできないまま毎晩が過ぎていきました

とーさんが出掛ける前に
「かーさんは、とーさんがしばらくいないので怖いなぁ~」
なんて言ってみたら
にーちゃんが

「ぼくが守ってあげる!!!」
「男は僕とyくんだから二人で守る!」って

とっても頼もしそうな顔をしていました

言ったそのとおり
夜には鍵が掛けてあるか全部の部屋を見て回ってくれました

でもちょっと物音がするとビクッってしていたのを
かさーんは見逃していないけどね

水曜日には
おばけがきたらどうしようって話になり
ねーちゃんが
「手裏剣を作ってきたら投げたら大丈夫!」と
たくさんの手裏剣を作り
手裏剣.jpg
寝ている頭元において寝ました

朝には
「おばけ、来なかったね」なんてほっとした様子でした

なんだか子供たちに守られているって感じで嬉しかったです((*^_^*))

ブログもゆっくりやろうと思いながらまったくできず
後での書き込みになってしまいました…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2007 02:30:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.