095643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 13, 2007
XML
実はにーちゃんが日曜日から今日までしいばあちゃんの家にお泊まりでした
そして今日じいちゃんと帰ってきました

しーばあちゃんちでは農作業のお手伝いをしていたみたい
にーちゃんは名前の通り農作業が大好きで
大きな農業機械を運転すりじいちゃんが大好きです
家の中で遊ぶことなく
畑に出るじいちゃんの後をついて回ったり
ばあちゃんのねぎの出荷の手伝いをしたり

ごはんもよく食べていたみたいです
ごはんの前や畑の中ではトマトやキュウリの丸かじりをしたり!
きゅうり~00.jpg

楽しくて、電話をすると元気そうな声が聞こえていました
淋しいのはねーちゃんとyくん
学校から帰ってもいないので、外で遊ぼうとはせず
幼稚園に用事があり行くと、yくんが「にーちゃんいる?」って何度も

そして今日帰ってきてみんなに顔を合わせると
なんだかみんな恥ずかしい様子
でもyくんがにーちゃんにべったりひっついたり
ねーちゃんが「遊ぼう!」って

仲良く遊んだのも束の間、いつもの喧嘩も…

いつもワンテンポ出遅れてしまうにーちゃん
ばあちゃんちでは自分のペースでやりたいことが思いっきりできて
泣くこともなくのんびり過ごせたみたいだけど
今日は早速
ねーちゃんの言うことに従い
開けようと思ったお菓子をyくんが横から先に開けてしまい大泣き
こればかりは性格の差で一緒にいたらどうしようもない

だから時には離れてのんびり過ごすこともいいかなと
反対にねーちゃんはかーさんから離れてお泊まりはできない
夜は寝かせてほしいくらい甘えん坊で
にーちゃんの方がたくましく見えます

にーちゃんと一緒にスイカも届きました
いい音がするかみんなで確認です
すいか.jpg

切ってみると、「棚がおちていたので」とっても甘くなっていました
スイカ好きの私には
『スイカが笑っている』ように見えました!!
すいか~00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2007 08:39:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと&感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.