204775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか陽気7307

ぽかぽか陽気7307

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009年12月13日
XML
カテゴリ:★FOOD★

 明日が最後のルミナリエ

 今日は最終日前の日曜日ということもあり、例年になく物凄い混み具合でしたぷー

 

 

 

 既に行ったことのある方はご存知かもしれませんが、ルミナリエ開催中は元町から三ノ宮に向けての一方通行で、車道も封鎖されて歩道専用になり、その代わり歩道が完全に入れなくなるという摩訶不思議な現象が起こります。

 このためか、

 最初はクリスマスまで行っていたルミナリエはあまりにも人数が多く危険だからという理由でクリスマス期間には重ならないような開催となりました。これはまだ分かる理由ですが、回を重ねるごとに開催日数が短くなっているのはルミナリエ会場にあるお店の方々からの文句があります。歩道を封鎖されれば店に入ることは勿論できません。ルミナリエに並んでいる客は店を横目にただ並ぶだけなので、ルミナリエ期間は全く設けがでないのです。

 毎年来年のルミナリエ開催が来年にもなっていないのに心配されるのは、単に募金などの額の問題ではなく、こうした地元の悩みも影響しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 それはそれとして、

 このせいで並んでいる私達も正直不満があります。

 美味しそうなお店やお洒落なお店、中華街があったとしても、もし途中で列から抜けてフェンスの外に出ようものなら再び列に戻ることは不可能。

 交差点や切りのいい間隔で警備員や警察官の人たちがまるで軍隊のようにキッチリ過ぎるくらいに列を統制しているので、並んでいる最中はただひたすら並ぶ事に集中しなくてはならないのです。

 ので、

 友達がお手洗いに行きたかったようですが、トイレのあるお店は目の前にあるのに全く入れない状態ショック

 会場近くになると通常の歩道も歩けるところもあり、お店に入れるところもあるので、なんとか駆け込みました。そのお店は・・・

ケーニヒス クローネ 三ノ宮NEXT店

ケーニヒス クローネ 三ノ宮NEXT店MAP

ケーニヒス クローネ 三ノ宮NEXT店

 ドイツのデザートを扱っているお店なのですが、お店で注文するお客さんよりも、トイレ待ちのお客さんが多い泣き笑い

 友達はトイレに並んでいたのですが、私は商品が気になってしまったので、食べ歩きも出来るらしいのでカップに入れて持ち帰れるようにしてもらいました。

チーズケーキ

 チーズケーキは温かく、冷たいバニラアイスとホイップクリームのトリプルで食べると、そこはもうパラダイス手書きハート手書きハート手書きハート

 しかも、アイスの下はコーンフレーク、香ばしいビターカラメル、カットみかん、カットりんご、スポンジがあり、とっても贅沢きらきらきらきらきらきら

 お値段は770円。

 冬限定らしです雪

 

 

 

 結局、友達がトイレから出てくるまでに食べ終わっちゃって、普通に店内で食べればよかったと思います雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月16日 01時20分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[★FOOD★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.