169104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2010
XML
カテゴリ:ポケモン育成論
こいつはサンダーと同じ電気飛行タイプだから
メタグロスと地面[ラグラージ]への役割に期待できる。
ラグラージを倒したいなら草技が要る。
こいつの種族値は
HP79
攻撃115
防御70
特攻125
特防80
素早さ111
比較対象であるサンダーの種族値は
HP 90
攻撃 90
防御 85
特攻 125
特防 90
素早さ 100
エモンガとロトムは無視。
特性はサンダーもこいつも使えない上に
技も似ているから、種族値が鍵になる。
耐久は物理、特殊共にサンダーの方が勝る。
物理に役割を持たせたいこの手のポケモンにとって
物理耐久で劣るのは致命的だろう。
しかし素早さと攻撃は大きく勝るので
役割重視ではなくエース運用が向いている。
くさむすびを習得出来るのもサンダーには無い利点である。
ラグラージへの遂行にめざめるパワー草は
対象外に当たったときのダメージが
小さすぎてハイリスクだったので、
ボルトロスのくさむすび習得は嬉しい。
他とんぼがえり、わるだくみ、
めざめるパワー氷が候補に挙がる。
今作では飛行を持たないドラゴンタイプが増えた。
10まんボルト/くさむすびだと
サザンドラとオノノクスとクリムガンに出され放題だから
めざめるパワー氷が欲しいところ。
しかし発売後の過渡期だから、
正確な計算が出来ないw
技と種族値参考 ボルトロス ポケモン図鑑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2010 12:08:08 PM
[ポケモン育成論] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

留次

留次

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.