169095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2010
XML
カテゴリ:ポケモン育成論
シャンデラは霊という攻撃面で不遇なタイプであるが
それに炎がついたので状況は一変している。
だいもんじとオーバーヒートの選択は
環境における繰り出しやすさで決まる。
発売直後で全く安定しない環境であろうが、
繰り出しやすければオーバーヒート、
繰り出しにくければこだわりスカーフでも持たせて
連射できるだいもんじがいいだろう。
因みに本来の環境では
スカーフを持たせて繰り出し範囲を上げることもできれば
シュバルゴ、ハッサム、格闘辺りに出せるから
中々使い勝手が良い。
岩技は怖いから、格闘への役割では
ヨノワールとヤドランに劣るが。

C252HS調整
だいもんじorオーバーヒート/シャドーボール/エナジーボール/いたみわけ

技と種族値参考シャンデラ ポケモン図鑑
シャンデラの特攻145は特筆すべきだろう。
水にエナジーボールを撃てる点と
一貫性の高いシャドーボールのウェポンを持つのが評価に値する。
ハピナスカビゴンに当て逃げ出来る
いたみわけも美味しい。
ゴーストタイプとは言えハッサムとシュバルゴは寧ろ
繰り出して行く側となるが、
悪を牽制するきあいだまを習得出来ないのは惜しい。
等倍オーバーヒートで十分だが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2010 10:36:13 PM
[ポケモン育成論] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

留次

留次

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.