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2009.05.25
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カテゴリ:ATV
報告が遅くなりましたが…

昨日…

ついに…

マフラー交換後の試乗に行って参りました。



あんな音なんでとにかく気を遣う。

暖機なんて右側のサイレンサー出口に雑巾詰め込んで消音してた。

このマフラーって取り廻しの関係で排気してるのはほぼ右側のみ。

アイドリング状態で出口を左右それぞれ手で塞いでみたところ、右側を塞ぐとかなり静かになることを発見。

ちなみに、左側を塞いでも音量の変化は感じられなかった。

そんなことから雑巾作戦を思いついた。

これならバッフル入れるのも右側のみでいいかもね。





暖機が済むと団地内は極力回転を抑えて通りまで出る。

通りまで出てしまえばやっとまともに走れる。

そこで全開。

走ってる時はそれほど大きい音のようには感じない。

吸気音も聞こえるし。

しかし、傍で聞くとやっぱ爆音なんだろうなぁ。




肝心の走りの方は、上でのトルクが増した感じで良く回る。

反面、下はちょっと細いかな?

どの領域でもアクセル開ければスムーズに吹けるんで、燃調もそんなに狂ってるようには感じないのだが、下り坂でアクセルOFFで走ってると時々マフラーから「パツっ!」って音が出るようになった。

ってことは、若干薄いのかも。

今後バッフル入れたらまた違う結果になってくると思うんで、キャブの再セッティングの前にバッフル装着だな。

さっきも書いたけど片側のみに入れるか?それとも両側か?

ちなみに、バッフル2個買うとマフラー本体より高くなるんですけど…





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最終更新日  2009.05.25 22:09:30
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