089384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Happy time** 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月08日
XML
カテゴリ:育児
今日は朝から、三男のプレ幼稚園に行ってきました。

次男の園バスは、10時に来るのに、三男のプレ幼稚園は、9時半から・・・・

というわけで、2人を乗せて、自転車で園まで行ってきました~~。

次男を教室まで送っていくと、いつもと違う送迎環境に涙ぐむ次男・・・
後ろ髪引かれる思いでしたが、ココは、「じゃあね!!」とあっさりと引き返して帰りました。

下手にそばにいると、どちらも浮上できないもんねっ!!
後は、担任の先生にお任せです~~。

子供は、親が目の前にいないと、案外あっさりと忘れるものですしね。



そして、園の体育館へ行き、三男のプレ幼稚園へ。

はじめに、フープを使って体を動かしていきます。

三男、フープくぐりが楽しいようで、何度もくぐって遊んでいました~。
フープにぶら下がったり、くるくる走ったり。
いろんな風に遊べるもんですね。

次に、マットや滑り台、鉄棒にトンネル~。
これらを使って、みんなでアスレチック。

まだまだお友達と一緒に行く!!ということはできませんが、
順番を守って並ぶことができるようになってきたかな??

その後は、先生と一緒に手遊び歌をしたり、絵本を読んでもらったり、
おやつのジュースを頂いて、約一時間のプレ幼稚園はおしまい。

とても楽しく過ごせたようです。

帰り際、次男の運動会の練習を見ることが出来ました~。
年長サンなので、運動会でマーチングをするんです。
その全体練習でした。

暑い運動場で、首にタオルを巻き、楽器を持っての練習。
大きな声で、掛け声をかけつつ、行進していきました。

隊列もキチンとしていて、ホントに5歳児なのか??
って疑問に思うほどの行進。

運動会まであと3週間ほど。
ほとんど完璧な演奏と、子供達の真摯な姿に胸を打たれて涙が出そうになりました~。
本番の運動会、きっと涙なくして見れない気がします・・・・

次男も私に気づいてくれて、軽くうなずき「がんばってるよ」って、
言葉はないけれど、返してくれたような気がします。



それにしても、幼稚園の先生って、ホントにすごいっ!!

練習中も全然大声で怒ったりもしなくて、ココの演奏はこんな風でした。今度はこんな風にやってみましょう!!と、全然子ども扱いしていない。

子供って、きちんと話聞けるもんなんだな。そしてやっぱり褒めて伸ばすのが大事なんだ!!って、思いっきり実感しました。

帰宅したら、う~~んと褒めてあげようと思います♪


楽天人気サイト>ランキング
楽天人気サイトは、人気サイトが見つかるランキングランキングです。

遊びに来てくれるみなさん、いつもありがとう♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月08日 15時48分21秒
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

piro♪

piro♪

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
スッキリ さよ05さん
fu.fu.fu うちなか… pooh___chanさん

© Rakuten Group, Inc.
X