089383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Happy time** 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月12日
XML
カテゴリ:天然酵母のパン♪

お久しぶりです。
ご心配を頂いていました3兄弟の風邪ですが、
それぞれのハレの日には無事回復し、出席することができました。
ご心配ありがとうございました。


+ + + + + +


長男は6日、始業式でした。
「体調悪かったら、休んでもいいよ」と言っていたんだけど、
調子もよくなっていたらしく、元気に登校していきました。
さすが、サッカーと空手で鍛えているだけあって、回復も早いです。
一緒に映画を見に行った仲良しのお友達と一緒のクラスになれたようで、
喜んで帰宅しました♪


+ + + + + +


次男は7日、入学式でした。
曇り空だったけど、暖かく時には日もさして、桜も満開の素敵な入学式になりました。
カレは、仲良しのお友達とクラスが離れてしまって、かなりショックなよう・・・
お互いに休み時間に、教室を覗きあっているみたいなんだけど、
登校して3日・・・まだお互い、会えていないんだって。
ぷぷっ。お隣のクラスなんだけどね~~。(母同士のメールで発覚(笑))

でもでもそれぞれ、楽しく学校生活を送っているようで、
帰宅してからも、楽しい話をたくさん聞くことができて、ほっと一安心♪


+ + + + + +


三男は8日、入園式でした。
次男が年少の時に担任だった先生が、今回三男の担任の先生になりました♪
プレ幼稚園の時にも、いろいろお世話になっていて、
三男自身も顔なじみの先生だけに、カレも嬉しそう~~♪
先生の名前もバッチリ覚えているので、色々先生にお話しているんだって。
幼稚園に行くのが、楽しくて嬉しいみたいです♪


+ + + + + +


名前付けや忘れていた(笑)グッズの買い物・・・
そして、袋物の製作(今頃~~)で、本当にバタバタした毎日を送っていました。

なので、お菓子もパンも全然作らない日々。
次男が、ボソッと
「ホットケーキやったら、ママ作れる??」
と聞いてきたんだけど、本当にホットケーキすら作れませんでした~~。


そんな中、やっと落ち着いてきたので、
昨夜、ホシノ天然酵母で、全粒粉のブールを仕込みました。

寝ている間に一次発酵。

朝起きてから、長男次男を送り出して、成形し2次発酵、焼成。
そして三男登園。

とても香りの良いブールが焼きあがりました!!



もっちりとして美味しかったです



今回参考にした本はコチラ~。
素朴がおいしい、天然酵母のパン
素朴がおいしい、天然酵母のパン

帰宅した3兄弟が、久しぶりのパンと言うこともあって、
あっという間に食べてしまいました。

全粒粉のパンと言うことで、食べにくいかな??
と思っていたんだけど、全然そんなことなくて~~。

ふんわりもっちりでとても美味しいパンでした。


今日のペースで焼くと、三男の園バスが来る前に焼き上がるので、
私にとっては、とても作りやすくて~♪

香りもよくて、ふんわりもっちりなパン。
ますます天然酵母にはまりそうです♪


+ + + + + +

遊びに来てくれているみなさん、いつもどうもありがとう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月12日 20時25分21秒
[天然酵母のパン♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

piro♪

piro♪

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
スッキリ さよ05さん
fu.fu.fu うちなか… pooh___chanさん

© Rakuten Group, Inc.
X