034710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

xxxPOKIxxx

xxxPOKIxxx

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017.10.16
XML
カテゴリ:メシのお話
​​​​​こんにちは、POKIです。
ちと間が空きましたが、いつものメシバナでも

10月に入り、急に寒くなると共に天気も悪く、雨続き
小雨混じりの中、いつものように妻と一緒に昼飯に出かけました。
今日の店は、少し迷って、町田の林華飯店​に
ここは商店街から外れ、町田の中央図書館のほど近くにある中華料理屋です。

こちらは、カタコトの中華系と思しきお姉さんが対応してくれます。家族経営なのかな?
当たり前ですが、ホスピタリティを期待できるような店ではありません


こちらの店は、何度か訪問してます。
妻はここの五目あんかけ焼きそばが大好物で、なんだかんだ言いながら、毎回同じのしか頼まない、、
犬の卒倒だな
私は、、、ん~~ ビール飲んじゃおうかな、、今日はもう出る予定もないし
と言う事で、ニーハオセットをお願いしました。
妻の視線が、小雨混じりの外より冷たくなった気がしましたが、キニシナイキニシナイ

ニーハオセットは、アルコール飲料一つと料理一品で、777円(税抜)
料理は木須肉(ムースーロー)
それに、ランチに追加で餃子を一枚

ランチで頼むと、餃子1枚200円になります。


そこそこ時間が経ってからの料理の提供、少々遅く感じます。
来てみると、料理の絵面が一緒だw
木須肉(ムースーロー)は、きくらげと豚肉の卵炒めです。こちらの一皿は、他の野菜も入っていますが
肉は柔らかくしっとり、野菜も下処理をキチンとしているのが伺えて、非常に美味い
我が家がここに複数回足を運んでいるのは、単純に料理が美味しいからです。
以前に、そこそこ値の張る店で野菜炒めを頼んだら、油通しもしていない、べチャットした野菜炒めが出てきたことがあります。ムカッと来て、以来そこには行っていませんが
こちらはそこより安いけど、美味しいものを提供してくれるので、満足
餃子は、野菜メインのさっぱり系
恐らく機械で切ってるのでしょう、具材が小さすぎる気がする。
正直、餃子の評価は中の下って所ですが、値段を考えれば文句の言いようもない
ビールの味は省略です。
2杯ほど引っ掛けて、上機嫌で店をあとにしました。

ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.21 11:17:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.