136634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧お菓子の家

旧お菓子の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポッキー0501

ポッキー0501

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

ご挨拶

(9)

自己紹介

(1)

赤石日記

(363)

回顧録

(34)

回顧録番外編

(6)

種々雑多

(23)

Favorite Blog

那々未の万屋 投資戦… 那々未さん
Doomsday アリオーシュさん
不定期更新 股関節脱臼さん
私は正常です (仮) ☆シェラ丼☆さん
Risatanの日記 Risatanさん
ゲーム紹介ヽ(´ー`)… ユカリン1982さん
惡神†の開かれた扉 惡神†さん
わたしのブログ G・Iさん
hide0328の日記 hide3227さん

Comments

ポッキー@ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ to ayaさん> ayaさんキタ━━━(´∀`)・ω・)゚Д゚)…
aya@ おひさしゅぅー お久しぶりでーす! 忘れられてたらどぉ…
ポッキー@ 返信 to MAIKOさん> 神殿とか遺跡のPT…
MAIKO@ お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ GMお疲れ様でした。 ポッキーさんとの…
ポッキー0501@ 返信 toリさん> まぁ一応ね…( ´_ゝ`)b …
2008年09月27日
XML
カテゴリ:回顧録番外編
知識極速度装備ビショでコロを無事に卒業ヽ(・∀・)ノ



次なる狩場は勿論…神殿(`・ω・´)シャキーン!!



コロとはうって変わってビショの力量が問われる狩場です(`・ω・´)b



ステは健康に再振り、



スキルは元々支援極を意識した振り方にしていましたので再振りはなし。



祈り、ブレマスターでアーチ1取得、エビに極振りしていっていました。



エビよりもエレを優先して振っていくという考え方もありですが、



σ(・_・)は常に防御優先。



神殿B2はフルPTであればビショ2、釣り2、範囲4の構成(当時)でしたので、



エレの有無に関わらずmobの殲滅は何とかなります。



神殿B2に来たての頃ではどのみちエレのスキルレベルは大して上げられませんしね。



σ(・_・)の場合はアーチの前提としてエレの素スキルレベルは6、



装備を神殿仕様として速度⇒スキルに変更しましたので



40少々までは補正で上げていました。





(・x・ ).o0○(ビショの育て方とか書いてみたくなった)

(・x・ ).o0○(興味ないですね)

(・ω・ノ)ノオイトイテ






ポッキーGが通っていた当時、



基本3PT、



週末には4PTにまで膨れ上がることもあった



神殿のあの喧騒がまるで嘘のよう…



平日も週末も2PTのみとなり、



ビショに至ってはいつでも入れるような有様…('A`)



待たなくて良いのは嬉しいことではありましたが、



何だか無性に悲しかったですね(´・ω・)ショボーン



うじゃうじゃとひしめき合う人達、



日々繰り返される釣りの境界を巡っての争い、



画面前で('A`)ヴァーってなりながらひたすらに順番を待つ時間、



当時はもっと減れよ人、って思ってたんですけどね…



勝手なもんです\(´ー`)ノ





心情はともかくとして、とにもかくにも待ち時間が減った分



狩りに時間をかけやすくなったため、



神殿B2ですくすくとアーモンドクラッシュポッキーは成長していっていました。



そんなある日のこと、



紋章のついていなかったσ(・_・)に一人のアチャさんが耳をくれます。



『ビショさんギルドに入ってますか?』





密かに入ってました(ノ´∀`*)



イチゴポッキーの時の経験に懲りず、



古都での叫びに反応してギルドに入ってみていたのです。



が、全くギルメンがインしている気配がなく、



公知も入って以来1度も変更なし。



ギル戦他何の動きもなく、残念ながら脱退の決意は固めていました。



単にσ(・_・)のセレクトの問題だとは思います。



古都で叫んでいるギルドさんの大半が賑やかな優良ギルドのはずです(ノ∀`)





そんなこんなで、アチャさんのお誘いに乗ることを決意。



紋章がけっこうカコ(・∀・)イイ!!ってことで即決(ノ∀`)



で、狩りを終えてアチャさんに連れられて副マスさんに会いに行きます。



で、そこまで来てようやく、



『何ていうギルドなんですか?』





( ゚ェ゚)...



遅いYO!!(ノ∀`)ペチ



ポッキーGがエタフリ一筋だった分、



他のキャラでは色々ギルドを見て回るのも良いかな、と思っていました(●´ω`●)ゞ



アーモンドクラッシュポッキーにしても元々蒼月に入れるために作成したキャラですので、



ある程度レベルが上がってギル戦に参加できるような状態になるまでの放浪と考えていました。



書いてて我ながら何という厨房っぷりかと呆れているところではありますが、



そのうち抜けるんだろうなと思いながらアチャさんのお誘いに乗りました(゜ー゜;Aアセアセ





『何ていうギルドなんですか?』



『浪花倶楽部といいます』










名前ださっ!!!Σ(゚Д゚)

待て待て待て、その名前は…(;゚д゚)

ていうか俺関西人じゃないし…(;゚Д゚)

一体全体何を想ってその名前にしたのかと小一時間(以下略)

しかし名前がアレなんでやめますとは言えないぞ( ゚ェ゚)...











(14日間だけ)よろしくお願いします┏○ペコリ』



アーモンドクラッシュポッキーのホームとも言えるギルドと出会った瞬間でした(;≧∇≦)b



浪花倶楽部での日々は予想を遥かに超える楽しいものでした。



天銀、大将、ウッディ、マイコー、ボン、G・I、テルetc...



関西人のノリというものなんでしょうか、



フレンドリーで親しみやすく、居心地が本当に良いギルドでした。



当時無名の間違っても強豪とは呼べないギルドでしたが、



主だったメンバーが皆人間的にしっかりしていたため



可能性に期待の持てるギルドでした。



天を中心に面倒見の良いお人好しが揃っていましたので



今現在、当時からは考えられないほどのメンバーが集まり強豪になっていることは



驚きではありません。



すごく嬉しいですね(≧∇≦)b



あまりに面倒見が良すぎて時折妙な輩まで引き受けてしまうところも含めて



浪花倶楽部の魅力だと思います。



いつかまた時間が作れるようになったら、



帰りたいと思えるギルドです。



来るかなそんな日が…(;´Д`)










次回 思ひ出番外編~その2-3:ネクロマンサー実装~

お楽しみに┏○ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月27日 17時16分22秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.