1505074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽくまま*

ぽくまま*

カテゴリ

コメント新着

ようちゃんもん@ Re:超お久しぶりです。(11/21) 久々に見た〜!こないだはありがとう☺️ ま…
ぽくまま*@ Re[1]:超お久しぶりです。(11/21) るいきさんへ コメントありがとうございま…
るいき@ Re:超お久しぶりです。(11/21) こんにちは。 久しぶりの更新ありがとうご…
ひぐはな@ ブログ引越ししても 新しいブログにもついて行きます(^皿^)
yochanmon@ アンティより ちくままさんや、ルシアンくんの頃が懐か…

日記/記事の投稿

カレンダー

2006年04月25日
XML
カテゴリ:OT~作業療法日記
昨日はOTだった。

先週はSTもあった。


STの時、ぽっくんはパニックを起こした。

理由は些細なこと。。。


STに行くときに「コノミヤ」というスーパーに寄って
ボウケンジャーのチョコスナックを買いたかったのに
時間がなくて、寄れなくて、先にSTに言った事が原因。


この日、コノミヤにチョコスナックを買いに行く事は
前から約束していたのだが、ぽくままは

「STに行く前に」とは言ってなかった。

ぽっくんは「行く前に」と思っていたらしい。


その事を、STに行くまでの道中の車の中では何も言ってなかったのに
ST室に入るなり、急にその事を思い出し、泣き喚き、
先生に飛びついて顔を引っかいたり、暴れて部屋から飛び出したり
自分の腕を噛んだり・・・


STの時間の半分以上がパニック状態だった。



・・・



そして、昨日のOT・・・。


昨日もまた、OTに行く前に「コノミヤでチョコスナックを…」と
車の中で言ったが、またまた時間がなかったので我慢をしてもらった。

昨日は約束をしてなかった。

コノミヤの前を通った時、急に「右に曲がって!」と言ったのだった。


でも、昨日のOTの時は、その事でパニックにはならなかった。

多分、自分の中で、もやもやを閉じ込めたような気がする・・・



OTの訓練が始まってからも、いまいちやる気のないぽっくん。

ブランコに乗っても、大きな揺れですぐに諦めてブランコを降りてしまった。


先生との会話も全然かみ合わない。

先生の問いかけに、全く関係ない話題を、次から次から喋るだけ。


ブランコやボール等の課題も持続しなかった。



やっぱり、新学期が始まって、学校で頑張りすぎている分
疲れがでているのかもしれないなぁ・・・。


訓練中に、目をパチパチさせるチックも出ていた。



昨日は長時間、先生とたくさんお話をした。
色々と教えてもらった。


自閉っ子、こういう風にできてます!

「自閉っ子、こういう風にできてます!」
  ニキ・リンコ × 藤家寛子

の本を借りた。


この本、前からSTの先生にも勧めてもらって
買おう買おう…と思いつつ、まだ買ってなかった。

なんせ、ぽくままは本を読むのが大の苦手(´△`;) 
読むのにめちゃくちゃ時間がかかるのだ。

でも、がんばって読むぞ!






よろしかったらポチッとお願いします・・・。ヾ(´▽`)

にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング





***メモ***


前回
・カードや視覚支援の利用
・地図と距離の感覚 など


今回
・理科と社会を養護学級で受けるか普通学級で受けるか
・乗り物酔い
・キーワードに引っかかる
・おこづかいのこと。お金の概念。電卓。
・食事のしつけの仕方
・体の機能、感覚。手の感覚。
・日常の欲求不満  など


↑…また詳しく書きます。


書いて欲しいのがあったらリクエスト受け付けます(´ε`@)
(ぽくままの記憶に残っている範囲で…(´Д`;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月25日 09時43分27秒
コメント(7) | コメントを書く
[OT~作業療法日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X