1505032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽくまま*

ぽくまま*

カテゴリ

コメント新着

ようちゃんもん@ Re:超お久しぶりです。(11/21) 久々に見た〜!こないだはありがとう☺️ ま…
ぽくまま*@ Re[1]:超お久しぶりです。(11/21) るいきさんへ コメントありがとうございま…
るいき@ Re:超お久しぶりです。(11/21) こんにちは。 久しぶりの更新ありがとうご…
ひぐはな@ ブログ引越ししても 新しいブログにもついて行きます(^皿^)
yochanmon@ アンティより ちくままさんや、ルシアンくんの頃が懐か…

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年05月09日
XML
カテゴリ:ぽっくんのこと
またまた以前の出来事の日記です。


4月18日


前からぽっくんが「特急電車に乗ってみたい」と言っていました。


南海高野線の特急「こうや」です。


4月18日に行こう!!と、春休み中からの約束でした。

4月になって、桃子が新しい保育園に移ってからでないと
土曜日の保育をお願いできなかったから、4月まで待ってもらいました。

桃子を連れて電車の旅は大変です。





******************************



四つ葉当日の日記四つ葉



朝の9時半に家を出て、最寄駅から北野田という駅まで各停に乗り

「北野田」から「金剛」まで急行に乗り

「金剛」から「極楽橋」まで特急こうや号に乗りました。



こうやの中で.jpg

こうや号の中で↑

いつもと同じ沿線の電車なのに「指定席」です(*´艸`*)


特急切符.jpg





べつに金剛まで各停で行っても同じなんですが

「急行」にも乗りたいぽっくんの希望でした。




今のぽっくんには

「○時に到着するためには○時発の電車に乗る」

って考えよりも 「急行」「区間急行」「快速」「確定」など

電車の種類で乗りたい電車を選んでます。


乗りたい電車が次に来るまで何十分あって

先発の電車が何本目の前を通過しても

乗りたい電車が来るまで待ってます(〃´o`)=3


まぁ、「電車に乗る」ってことが目的のうちはそれでいいよね。


そのうち「予定」と「到着時間」「発車時間」を考えて

電車を選べるようにならないとね (*ゝω・*)



ついでにいうと、わざわざ特急料金を払ってまで特急に乗らなくても

快速急行とかでもさほど時間差はありません・・・

でも憧れの「特急こうや号」だもんね V(・∀・*)






で、




極楽橋駅で降りたら、他の乗客たちは

みんなケーブルカーに乗り換えて高野山まで行ってましたが

私とぽっくんの2人だけが「極楽橋」の改札から外へ出ました。



なーんもないただの山道。



さて、どうする?




極楽橋おっとと.jpg




で、山道をぽっくんと二人で歩き始め、極楽橋を渡り

ハイキングコースを行くことに…



売店ひとつない、本物の山の中で、ただ歩くしかなくて

とりあえず、歩きました。


だんだん道は上り斜面になってきて

引き返そうか、もう少し行こうか悩みつつ

とりあえず、山道をひたすら歩きました。



途中で落ちてたハイキングコースの紙を拾い

それを見ながら女人堂という場所を目指すことにしました。


二人ぼっち、とても静かな山の中。


ほーほけきょ って鳴く鳥の声がきれいでした。



極楽橋三角.jpg




途中で何度か休憩しながら。

持って行ったおにぎりも食べました。


高野山でおにぎり.jpg



おにぎり作って行って良かった(^。^;)

売店も何もなかったから。



一時間ぐらい、ずっと登りの山道を歩いて、やっと女人堂に着いた。

そこにちょうど高野山駅行きのバスが来たので飛び乗り

高野山駅まで行きました。(観光は一切ナシですw


そこでやっとトイレに行けた(* ゜艸゜)



お土産をちょっと買って・・・


高野山みやげ.jpg

↑ぽっくんの。ぽっくんはこういう“いかにも”なのがお好みw



そして、ケーブルカーで極楽橋まで戻り、また特急こうや号に乗って

行きと同じく急行と各停を乗り別けて帰宅しました。



あー 疲れた(>_<)



時間的には一時間ぐらいのハイキングだったけ

坂道は慣れてないのできつかった。



ぽっくんもよく頑張ったよ!



1時間くらい歩くのは、ぽっくんには平気だけど

全然知らない場所で、なにも無くて

しかも山道で・・・


えらいよ!



でも土地でマップを拾わなかったら、きっとぽっくんパニックになってた(^_^;)


どこまで行くのか、今どこにいるのか

はっきりわからなかったら不安になる人だから。




疲れたけど、楽しかった!(^ω^)


とてもいい思い出になりました(・∇・)




そして今日も1人で電車でお出かけしています。

おかげさまで、こうしてパソコンからブログを書く時間を持つことができました。

今日は「お絵かき教室」です。






↓こんなものに参加してるのをスッカリ忘れてた(〃´o`)=3
 よろしければクリックして下さいv(・∀・*)

ランキングに参加しています。



ranking.JPG

↑今何位??よろしければぽちっとよろしくお願いしますひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月09日 14時09分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぽっくんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X