502209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2008
XML
■生後235日目■

久々の更新となってしまいました雫

さて、
更新しなかった間にイロイロとありました。

病院・7ヶ月健診
 身長68cm(自分で測った時は71cmはあったのに縮んだ…笑)
 体重8000g(これも自宅で測ると8800gはあったのに…ダイエット?!)
 その他、特に異常なし☆


お注射(小)・三種混合予防接種3回目
病院に入った途端、大泣きしてました!私に似てするどいな~~~(笑)


ゴハン・初ヨーグルトに挑戦・・・
う”~~~~
便秘予防にと・・ぼくもわかってはいるんだけど・・
も・・・もうだめ・・

離乳食が始まってからというもの、
便秘がちになったそうちゃん。
ちなみに先日4日間ためてしまい、結局浣腸して出しました。
とっても泣いて・・こっちまで泣いちゃったよ~
そして昨日。
再び便秘となったそうちゃんは、5日目にして・・浣腸せずにやっとくちゃいのを出しましたぷりっ=3
モリモリに一喜一憂だ!


コック・楽天のお友達と会う 
お友達のtomoさん・マロマぐさん・ヌプリアンさん・mimiさん&ゆうたんとランチパーチィーがありました☆
詳しくは・・tomoさんブログアンちゃんブログへGO!(tomoさん、アンちゃんすまぬ!)
主婦が5人も集まると華やかなランチになるもんです♪
大食いのぽっくは食べまくり!
泣き虫そうちゃんは泣きまくり!
会場のtomoさん宅で騒ぐださわがせてもらいました・・雫
こうしてお友達と会ってお話するのって、なんて楽しんでしょう♪
tomoさん・マロマぐさん・ヌプリアンさん・mimiさん&ゆうたん!
ありがとう~~~~~(人´ω`)ダブルハート


さくら・初めての3人での伊豆旅行
桜がとても綺麗に咲いてました・・。
桜の下で・・
と、この写真をとったのは帰る日。
前日は、旦那サマが疲れのためか、お刺身アレルギーになってしまい、
病院に駆け込んだりと、ゆっくりした気分で写真をとる場合じゃなかったのでした泣き笑い
疲れ・・・そうとうたまっているみたいです・・・
心配だな・・・・。



と、いろいろとありましたが
そうちゃんは今日もとっても元気です!!

最近は腹ばいでの方向転換と、寝返りで好きな場所に移動できるようになりました。
遊んでいたと思ったら、料理をしている私の足元に!!・・なんてことも☆
また、ストローで上手に麦茶が飲めるようになりました。
自分でコップの取っ手を持って、チューチュー吸ってます♪

どんどんできることが増えるそうちゃんを見て、嬉しい反面・・
家の掃除をさぼっていちゃいけないなと・・反省しましたほえー
そうちゃんにとっての危険なものは早く片付けなくっちゃ!


それから・・
初節句を迎えるにあたり、私の実家軍団からかわいい金太郎の飾りをいただきました。
胸には丸金の文字ではなく「剛」と金の刺繍が!頼もしい~
金太郎さんと

初節句の飾りは"厄除け"ということを先日インターネットで調べて初めて知りました。

この金太郎ちゃんが、そうちゃんにふりかかる悪いものをやっつけてくれるんですね!!
金太郎ちゃん!よろしくお願いしますね

なーんて・・・
そうちゃんの健やかな成長を願う私が買ったのは・・
十分です。
おもちゃ・・(笑)
そうちゃんのお気に入りは、かざぐるまの部分と、
おまけのガムが入った袋です・・・


サクラライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2008 10:42:44 AM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

ぽっくたん

ぽっくたん

Favorite Blog

JOY☆FUL ユアソラさん
38歳 高齢出産へ… もも-nyanさん
のほほん日和 みゅう0404さん
夫との人生    … xxxまりあxxxさん
マイ ペン ライ *ちゃお*さん

Comments

GUN@ お!!!→負けず嫌い(笑) おめでとー☆ 制服可愛いぞっ(制服フェチ…
ヌプリ・アン@ お!! 入園おめでとぉ~! どこのお坊ちゃんか…
tomonobu1211@ 3分って・・・ ママは疲れるよね、大変だよね。 3分タイ…
ぽっくたん@ ■GUNさんへ >3分って。。 >カップラーメンかよっ…
ぽっくたん@ ■ヌプリ・アンさんへ >ぽっくちゃんが埋め立てられてる(笑) …

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X