503785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2008
XML
■生後314日■

またまたひさびさの更新となってしまいました。
2008-06-27 20:41:01

そうちゃんが寝ている隙に、汗だくでレトルトカレーを食べながら
パソコンに向かってキーボードをたたいている・・ぽっくです(笑)


早いもので、先週で10ヶ月を迎えたそうちゃん☆
2週間続いていた下痢で減ってしまった体重も、少しずつ元に戻り始めました。
先日測定したところ・・
 ・身長 74cm
 ・体重 約9kg
でした


◎最近のそうちゃんの様子

・物を手渡してくれる。
 例えば、洗濯物カゴから洗濯物を一つ一つ渡してくれたり、
 たんすの中のものを渡してくれたり、
 ティッシュを一枚一枚渡してくれたりします。かわいいったらないです。

・いないいないばぁをしてくれる。
 たとえば、カーテンに隠れて「わぁ」みたいな顔で出てきたり、
 テーブルの上と下から交互に顔をのぞかせたりします。

・追いかけっこを誘う。
 離れたところから、こちらをニヤニヤ見ている時に、
 「そうちゃ~ん!!」と追いかけるフリをすると、大喜びで逃げます。

・かみつく。
 甘えている時に噛み付きます。本気で痛いので、本気でしかってます。

・立派な歯が6本!!
 下の歯は、小粒なトウモロコシみたいですが、上の歯は大きくて立派です!
 どうりで噛みつかれてあざになるわけだ・・・

・ちんちんいじり(笑)
 とうとう一番身近なおもちゃを発見してしまいました。

・手を放しても立っている。
 ・・といっても、少しの間ですが・・。
 だいたい他に気が向いている時に、ぼーっと立っていることがあります。

・大人が食べているものが欲しい!
 コップで麦茶を飲んでいると、「ぼくも!!」と手を伸ばし顔をくっつけてくるので、
 コップを口にあててやると「ごくごく」と飲んでいます。

・自分でやりたい。
 ご飯を食べさせていると、スプーンを「くれ!」と。
 スプーンにご飯をのせてあげると、自分で口に持って行きます。

・フスマを開ける。
 朝、私たちが寝ているうちから活動開始。
 フスマを開け、隣の部屋のキーボード(ピアノ)で朝練しています。


・・と、今思いつくのは こんなところです。

ずい分できることが多くなりました。
自分で好きな場所に行き、好きなことができるようになりました。
いろいろな経験をさせてあげたいけれど、
危険がいっぱいの我が家
目が放せません雫


そしてそして。
季節は梅雨!!
洗濯物の山とどう戦うか・・・・・・。
乾燥機というものがない我が家。
除湿機というものがない我が家。
さぁ 困った!


雨の日ライン1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2008 09:53:11 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

ぽっくたん

ぽっくたん

Favorite Blog

JOY☆FUL ユアソラさん
38歳 高齢出産へ… もも-nyanさん
のほほん日和 みゅう0404さん
夫との人生    … xxxまりあxxxさん
マイ ペン ライ *ちゃお*さん

Comments

GUN@ お!!!→負けず嫌い(笑) おめでとー☆ 制服可愛いぞっ(制服フェチ…
ヌプリ・アン@ お!! 入園おめでとぉ~! どこのお坊ちゃんか…
tomonobu1211@ 3分って・・・ ママは疲れるよね、大変だよね。 3分タイ…
ぽっくたん@ ■GUNさんへ >3分って。。 >カップラーメンかよっ…
ぽっくたん@ ■ヌプリ・アンさんへ >ぽっくちゃんが埋め立てられてる(笑) …

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X