501262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2009
XML
☆2歳0ヶ月☆

断乳から1週間以上経ちました。
とうとう断乳完結編。

そもそもなぜ断乳の記録をブログに書こうと思ったかというと・・
こうしてみんなに公開することで、
もう後にはひけない状況に自分をおきたかったからでした。

それくらい断乳を最後までやりぬく自信がなかったんです・・よわいな私。
そうちゃんを泣かすたびに、簡単に決心はゆらいでしまう。
そうちゃんが一番欲しいもの、甘えたいものがわかっているから。


でも始めてしまうと、
断乳を途中でやめることが、そうちゃんの涙を無駄にしてしまうことに気がつきました。

こんなに泣かせるのは今回で十分。
そう思って頑張りました。


そして・・
夜も泣かずに寝て、朝まで起きない日が増えてきました。

実に2年ぶりの”一晩中寝る”を満喫しているぽっくです・・・・
それもこれも、そうちゃんの頑張りのおかげ。
パイが欲しくても、欲しくなっても、
「そうちゃん、パイばいばい・・・。」
と私に言ってくる姿がなんともけなげで、こちらも切なくなります。

でも、

これが子離れ・親離れの第一歩。

これが幼稚園・学校・一人暮らし・就職・・・・と続いていくんだなぁ・・



さて!
見事 パイ卒業したそうちゃん。
大好きなパイの代わりにガールフレンドができちゃいました。
2009-09-07 20:56:46

写真のとおり!もうチューしようとしてるし(笑)
近所の女の子なのですが、
この日も公園で、二人で手をつないでこのベンチに行き、
二人ですわり・・・このとおりです。

ほぼ毎日手をつなぎ、ハグしあってますびっくり

パイがだめなら女の子!って・・そうちゃん・・
将来大丈夫かな(笑)


クマさんライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2009 09:45:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[大きくなぁれ☆2歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぽっくたん

ぽっくたん

Favorite Blog

JOY☆FUL ユアソラさん
38歳 高齢出産へ… もも-nyanさん
のほほん日和 みゅう0404さん
夫との人生    … xxxまりあxxxさん
マイ ペン ライ *ちゃお*さん

Comments

GUN@ お!!!→負けず嫌い(笑) おめでとー☆ 制服可愛いぞっ(制服フェチ…
ヌプリ・アン@ お!! 入園おめでとぉ~! どこのお坊ちゃんか…
tomonobu1211@ 3分って・・・ ママは疲れるよね、大変だよね。 3分タイ…
ぽっくたん@ ■GUNさんへ >3分って。。 >カップラーメンかよっ…
ぽっくたん@ ■ヌプリ・アンさんへ >ぽっくちゃんが埋め立てられてる(笑) …

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.