229968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

冬のファーカゴバッ… New! あおによし.Nさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ネットで快適おうち… おうちdeるんるんさん
◇◆はみんこの傾向と… hamincoさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

コメント新着

 ぽこっこ♪@ Re[1]:ご無沙汰してます(07/27) * mocha *さんへ お久しぶりです♪ 暑い夏…
 * mocha *@ Re:ご無沙汰してます(07/27) お久しぶりです。 お元気ですか? 私もブ…
 ぽこっこ♪@ Re[1]:ご無沙汰してます(07/27) あおによし.Nさんへ お久しぶりです。 と…
 あおによし.N@ Re:ご無沙汰してます(07/27) お久しぶりです。^^ お元気そうで良かっ…
 ぽこっこ♪@ Re[1]:tiku tiku と 手乗りミイ(05/16) 桜・桃・杏さんへ お久しぶり~♪ 元気で…

カテゴリ

2006/02/23
XML
カテゴリ:Handmade
子供のおもちゃを使ってだけど、紙すき初体験しました!
かなり前から、紙すきっに興味があってやってみたかったんです。
この間の週末におもちゃ屋さんに行った時、通路のワゴンの中に
紙すきが出来るおもちゃがかなり安くなって売ってたのですぐに買っちゃいました。
このおもちゃ自体はもうメーカーサイトでは紹介されていないので
たぶんおもちゃ屋の在庫処分だったんだと思います。
そのおもちゃの紙すき機を使って作ったのがこれ↓
紙すき

この写真じゃ色がわかりづらいけど、黄色とオレンジの折り紙を使って作ったものです。
オレンジの折り紙の量を減らしたほうがもっと優しい色合いになったかなぁ。
そして、出来た紙でしおりを作ってみました。(最近、しおり作り好き・・・)
切った紙に昨日の消しゴムはんこと、その前に作ったサボテンの消しゴムはんこを押して
出来上がり!
紙すき しおり

押す面がでこぼこなので、タンポポの花はただ黄色いマルになっちゃいました^_^;
しかもそのタンポポを押したしおりは長男くんにとられちゃったし・・・。

今回紙すきをして楽しかったから、また近いうちにやりたくなりました。
そして原理がわかったのでもう少し、きれいに仕上げたいです(^・^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/23 02:05:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X