227828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

生徒さん作品 ~モ… あおによし.Nさん

ディズニーゾーンサ… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ネットで快適おうち… おうちdeるんるんさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
◇◆はみんこの傾向と… hamincoさん

コメント新着

 ぽこっこ♪@ Re[1]:ご無沙汰してます(07/27) * mocha *さんへ お久しぶりです♪ 暑い夏…
 * mocha *@ Re:ご無沙汰してます(07/27) お久しぶりです。 お元気ですか? 私もブ…
 ぽこっこ♪@ Re[1]:ご無沙汰してます(07/27) あおによし.Nさんへ お久しぶりです。 と…
 あおによし.N@ Re:ご無沙汰してます(07/27) お久しぶりです。^^ お元気そうで良かっ…
 ぽこっこ♪@ Re[1]:tiku tiku と 手乗りミイ(05/16) 桜・桃・杏さんへ お久しぶり~♪ 元気で…

カテゴリ

2006/11/24
XML
カテゴリ:Handmade
前から気になってたけど「レモンは好きじゃないからなぁ~」って
理由で作ったことがなかったハチミツレモン、作ってみました(*^_^*)
なんだか生協のカタログで国産レモンを見たら作ってみたくなって・・・。
レモン3個分使って作っちゃいました♪

ハチミツレモン

去年作った柚子茶は子供に不評だったから、
どうかなぁって思ってたら意外に好評で
次男くんが特に、自分から「ハチミツレモン飲む~」って言ってます。
長男くんは牛乳に入れたのが気に入ったみたい(*^^)v
甘いけどさっぱりしたところが確かに美味しいです。

梅シロップ、カリンの砂糖漬けに続く定番になりそうです。
でもひとつ悩みが・・・。
時間が経つとレモンが浮いてハチミツの外に顔を出しちゃうんだけど、
どうしたらハチミツの中に沈めておけるんだろう?
それとも浮いてきちゃうモノなのかな? 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/24 11:01:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X