227826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽこ・あ・ぽこ

ぽこ・あ・ぽこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

生徒さん作品 ~モ… あおによし.Nさん

ディズニーゾーンサ… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ネットで快適おうち… おうちdeるんるんさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
◇◆はみんこの傾向と… hamincoさん

コメント新着

 ぽこっこ♪@ Re[1]:ご無沙汰してます(07/27) * mocha *さんへ お久しぶりです♪ 暑い夏…
 * mocha *@ Re:ご無沙汰してます(07/27) お久しぶりです。 お元気ですか? 私もブ…
 ぽこっこ♪@ Re[1]:ご無沙汰してます(07/27) あおによし.Nさんへ お久しぶりです。 と…
 あおによし.N@ Re:ご無沙汰してます(07/27) お久しぶりです。^^ お元気そうで良かっ…
 ぽこっこ♪@ Re[1]:tiku tiku と 手乗りミイ(05/16) 桜・桃・杏さんへ お久しぶり~♪ 元気で…

カテゴリ

2009/06/13
XML
カテゴリ:Handmade
6月に入ってから、気がつけば2週間・・・。
更新するためのネタはあるのに、更新する時間がなんとなくとれないままでした。

その間に次男君のリクエストで江ノ島水族館行ってきました。


s-2009.6.7 (8) 加工済み.jpg

最初の方の水槽で撮ったこの写真、何が写っているかわかります?
エイの上にコバンザメが(それともコバンザメの下にエイ?)くっついているんです!
よく見ると離れているような時にあるんだけど
見ている間中、この状態で泳いでました。
これって仲良しなのかしら・・・?



s-2009.6.7 (21)加工済み.jpg

そして、普段はドチザメのいるタッチングプールに行ったら
今回はドクターフィッシュだらけでした。
しかもいたのは我が家だけ!
息子二人はドクターフィッシュを満喫~(*^^*)
ちなみに上の写真の手は長男君の手です。
次男君も、しばらくドクターフィッシュに
手をモグモグされて喜んでました(^^)


お酒


それから、今週の初めには梅仕事を・・・。

梅仕事


いちばん左は梅酒であとはその数日後に仕込んだ梅シロップです。
そして梅シロップのビンの中で一番小さいビンの梅は
次男くんがじいじに言って、庭から貰ってきた梅です。
ホントに数個しかなかったけど、せっかくなので
梅シロップ作りに使わせてもらいました♪
美味しく出来るといいなぁ。


この時期しか出来ない梅仕事、やっぱり楽しいっ(^^)
簡単なのも良いですよね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/13 10:52:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X