076415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pokonatu

pokonatu

Calendar

March 13, 2019
XML
カテゴリ:日常いろいろ
今日は定休日。
午後から出掛ける予定なので、ゴミ出し後は
まったりと過ごしていました。
すると携帯電話が鳴り始め、実家からかなと
思いつつ着信を見ると中学校時代の恩師の名前びっくり

最近は年賀状のやりとりくらいになってたから
「何事?!」と思いながら出ると、大きな声で
「pokoー!元気にしよるかー!」
「用事で近くまで来とる。お前の家はどこな?
ちょっと今から行くぞー!」

お、お元気そうで何よりスマイル
無事に先生の突撃家庭訪問を受けました。
午後からまだ予定があるらしく玄関先での
短い時間でしたが嬉しかったー。
早々に帰る!と車に向かった先生でしたが
「近くにもう2人ほど会いたい教え子がいる。
poko、○○って知らんか?」と聞かれたのが
まさかのお店のお客様びっくり

口頭で家を教えるのが難しかったので私も
先生の車に乗り込み、これまた突撃家庭訪問。
先生の教え子&お客様であるHさんも驚きつつ
しばらく話に花を咲かせ、帰路に着きました。

いやぁ、とてもビックリ!楽しく嬉しいひととき
でした。
先生、ありがとうございましたダブルハート


先生ときたらHさん家のミニチュアダックスを見て
「お?この犬よりpokoんとこの猫の方が大きかったぞ?」だってほえー
りくちゃんってやっぱり大きめなのかなぁ。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2019 10:25:24 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.