025314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポコの育児日記

ポコの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ポコママ☆

ポコママ☆

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/f58352j/…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/sac-ngx/ こ…
 軍曹様@ あちゃ!おちゃ!うりゃ! ぴゃーーーーーー!!!!!!!!! ち…
 エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/gz0779w/ …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年07月18日
XML
カテゴリ:日記☆
おとといポコのおでこ&鼻の頭の汗疹がひどくなってきたので
皮膚科へ行ってきました。
午前中は混んでるから避けて夕方行ったのだけど
ぜんっぜん混んでるショック
4時半について終わったのが6時雫
いつもはおとなしくしているポコも途中飽きてきて
狭い院内で騒ぎ出したので外で待つことに。

同じく順番を外でDSしながら待っていた小学生のお兄ちゃんがいて
遊んでもらいましたウィンク
なんでもおにいちゃんのまねをしたがるポコ
一人っ子らしかったのですがとても面倒見のいいお兄ちゃんでママ大助かりうっしっし

去年と同じく保湿ローション&ステロイドの軟膏をいただいて帰り道
うちが今の部屋に引っ越すまで同じアパートに住んでいたKちゃん(ポコより1歳上のお兄ちゃん)が三輪車にのって、ママがベビーカーに妹ちゃんを乗せて歩いていました
最近遊んでいなかったし、今でも近所に住んでいるのだけど会っていなかったので
元気かな?と思っていた矢先

ポコの乗ったバギーをおしつつちょっと小走りで追いかけたら
「パパを迎えに行きがてらおさんぽ」とのこと
Kちゃんママも、最近会ってないからどうしてるかな~と思っていたよ
と、私と同じことを考えていたようウィンク

また連絡するね~とバイバイして別れて・・・

今日の朝お誘いメールがどきどきハート

引っ越したと言えども、徒歩3分のKちゃん家は
お互い雨でも遊びにいける場所&雨でも気兼ねなく遊びに来て~と言える間柄
ちょうど出るときに雨が降り始めたけど
傘をさしてポコの手をひいて遊びに行ってきました。

同じアパートに住んでいたこともあって
経済観念もさほど差が無いKちゃんち
今日も、幼稚園の話しや(○○幼稚園はお金かかるよ!とか)
トイトレのことやら(Kちゃんはほぼトイトレ完了したよ!とか)
二人目ちゃんのことやら
話はつきません

そんなママたちの横で

ポコとKちゃん

とっくみあいの叩きあいのおもちゃの取り合いぐー
ポコはいつも遊ぶお友達の中ではけっこう取り合いに勝つほうなのだけど
(お友達がすぐ泣いてしまうのでほえー
今日の相手は、なんといっても1歳年上のKちゃん
しかもこのKちゃん、同い年のお友達の中でも一番でかくて力が強い!
そんなKちゃんに挑んだものだからポコの負けは明らか。
でも何度も取り合ってましたびっくり
しか~し、おもちゃ取られてもやっぱり一緒に遊びたいらしく
Kちゃんについていくポコ。

ひとつの椅子に二人で座ってカルピス飲んだりもしてたしあっかんべー

ポコもたまにはとっくみあいもいいよね!
こやって子供はおおきくなるのだぁ!?
相手がKちゃんなので
Kちゃんママも私も安心!?
(知らない子や、叩かれるの気にするママさんの子だとできないよね・・・)

なんだかんだポコも楽しく、ママもたのしい一日でした目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 21時51分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.