369039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月17日
XML
カテゴリ:着物生活したい
今日も柔らか物。2回目です。

しかし、今日はワタクシ大失態でした。
遅刻してしまったんですー。
出かけてから、途中で大事な忘れ物に気が付いて、取りに戻ったんです。
ほえ~。
前の日あんなに準備してたのになあ。
新しいバッグに入れ替えたりしたからか?

教室はというと、先回の復習、とにかく反復練習でした。
そのあと、お茶会。
お当番の方がお茶とお菓子を用意してきてくれて、皆で頂きました。

先生の経験談を聞けるのはうれしいです。
着付けの勉強で、何本も帯を潰したとか。
セミナーとかの度に買い物してしまうとか。
お金かかりそう・・・とか下世話な感想は心の中で。


そして、いつものように家に帰ってまた復習。

今日は思い切って、自分の訪問着を着ました。
先生もおっしゃっていたけど、練習用にとかじゃなく、やっぱり自分の体に合った自分が着たい着物で練習するのが一番なんですよね。

今日の成果はこちら。

訪問着を着たので、試しに袋帯で二重太鼓を結んでみようかと思い立ち、本を見ながら挑戦してみたのですが、挫折しました。
むむ、よくわからん・・・。
教室で習うまで、待ちましょう。


せっかく、良い着物をきたのでなんだかもったいない気がして、そのまま郵便局まで歩いてきちゃったりして。
昨日とうって変わって、今日は暑かったです~。


***


100円均一で見つけた扇子。レトロな赤い水着につられて買ってしまいました。
「女子水泳大会」の文字が入ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月17日 17時58分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[着物生活したい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

haru4033

haru4033

カテゴリ

コメント新着

 卯の花饅頭@ Re:大正ロマン風にスペインを奏でる(07/08) 初めまして、お邪魔させていただきました…
 haru4033@ Re[1]:着物でランチ(07/10) 瑞ゑさん こんにちは~。確かに着物は…
 瑞ゑ@ Re:着物でランチ 着物姿、素敵です~♪長岡かの呉服店とはも…

お気に入りブログ

今どきのらくちん子… ton☆tonさん
マッハネコの爆談 マッハネコさん
みいこの着物生活 tama2511さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X