369032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月28日
XML
カテゴリ:着物生活したい
昨日も今日も、私の住んでいるところは、涼しいというよりむしろ寒いくらいの気候です。
関東あたりじゃ、もうすごーく暑かったそうですね。

でも、これなら袷の着物がちょうどよいと、今期最後かもしれない袷を着ることにしました。
ちょうどよいです。全然暑くない。
この前はこの辺も、単衣でも暑いくらいだったのにね。
いったいどうなってしまうのでしょう・・・地球は。

展示会のプレゼントでいただいた銘仙風の着物。
柄付けが大きくて、どうも私にはしっくりこない気がするのですが、全体像を客観的に見るために画像を撮ってみる。
うーん、微妙。コレは娘にまわした方が良いのかもしれない。

髪の毛も、いよいよ中途半端に拍車がかかってきたので、とにかくまとめる努力をしました。
上下二段に分けてゴムでしばり、逆毛を立てて毛先を小さいクリップで所々留める。
なんとなくお団子頭っぽく見えます。(そうかな?)

着物を着るには、暑いより涼しいほうがいいのだけれど、早くゆかたも着たいですしね。
何にせよ、もうあんまり気温差が激しいのは、勘弁して欲しいですわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月28日 17時04分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[着物生活したい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

haru4033

haru4033

カテゴリ

コメント新着

 卯の花饅頭@ Re:大正ロマン風にスペインを奏でる(07/08) 初めまして、お邪魔させていただきました…
 haru4033@ Re[1]:着物でランチ(07/10) 瑞ゑさん こんにちは~。確かに着物は…
 瑞ゑ@ Re:着物でランチ 着物姿、素敵です~♪長岡かの呉服店とはも…

お気に入りブログ

今どきのらくちん子… ton☆tonさん
マッハネコの爆談 マッハネコさん
みいこの着物生活 tama2511さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X