000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月12日
XML
カテゴリ:茶飯事的日常
この土曜日曜は、私には珍しく色々と出かけました。

昨日の土曜日は、長岡市へ。
新車にしてから初の長距離ドライブです。娘のナツとアキを乗せて、女子3人でお出かけです。
一番の目的は、長岡のジャスコに入っている呉服屋さんに訪問着のお手入れを頼むこと。
ほぼ一年ぶりに行ったら、お店の名前が変わってて少々戸惑いましたが、そこにいた店員さんは顔なじみの皆さんでした。
呉服屋さんに行くこと自体、本当に久しぶりだったので、少しは目の保養をしたいと思っていたのですが、店名が変わったばかりということと、夏物のディスプレイに変えている途中ということで、早々に引き上げました。
もう、浴衣商戦が始まってるんですねえ~。

その後は、せっかくの遠出だったので、ちょっとばかりの贅沢をして、3人で美味しいお昼を食べました。
そうよー。たまにはいいよー。もうさ。
値引きシール付の食材を必死で探す毎日には、お疲れ気味なんですよー。
それで、たっぷりウインドウショッピングを楽しむ。
やっぱり女子だけだといいね。

今日は家族5人でお花見でした。
とはいっても、市内のトリムの森という運動公園。
おにぎりに、ウインナにレタスに漬物という簡単なお弁当を持って。

山がまるまる公園になっているのですが、そのふもとには広々とした芝生の広場が広がっていて、そのふちを囲むように桜の樹が並んでいるのです。
さすがに人がたくさんいました。
テントを張って、炭火のバーベキューをしているグループもたくさん。

そこにあるのは、幸せな家族というシチュエーション。
子供とボールで遊ぶ若いお父さん。
お弁当を美味しそうに食べる、仲良し家族のグループ。
家族。
家族の肖像がそこにある。

ふいに、訳のわからない虚無感に襲われて、胸が苦しくなってしまいました。
なんだろうなあ・・・。

でも、やっぱり、桜はいい。と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 23時51分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[茶飯事的日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

haru4033

haru4033

カテゴリ

コメント新着

 卯の花饅頭@ Re:大正ロマン風にスペインを奏でる(07/08) 初めまして、お邪魔させていただきました…
 haru4033@ Re[1]:着物でランチ(07/10) 瑞ゑさん こんにちは~。確かに着物は…
 瑞ゑ@ Re:着物でランチ 着物姿、素敵です~♪長岡かの呉服店とはも…

お気に入りブログ

今どきのらくちん子… ton☆tonさん
マッハネコの爆談 マッハネコさん
みいこの着物生活 tama2511さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X