301746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に行きたい

海に行きたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.10
XML
カテゴリ:京都大好き

由ちゃんがタクシーをおごってくれました。

  • 京都旅 由利ちゃんと 001.jpg

 

西本願寺に向かいます。

  • 京都旅 由利ちゃんと 002.jpg

 

  • 京都旅 由利ちゃんと 003.jpg

京都駅前の新阪急ホテルが見えます。

堀川通りに向かいます。

  • 京都旅 由利ちゃんと 004.jpg

西本願寺に着きました。

 

 

  • 京都旅 由利ちゃんと 005.jpg

 由ちゃんが発見!

床の補修にお茄子の形の木片が埋め込まれていますよ。

 

  • 京都旅 由利ちゃんと 006.jpg

 こちらは扇。

 

  • 京都旅 由利ちゃんと 007.jpg

こちらは瓢箪と千鳥かな。

 

「お守りを授けていただけるところはないのかしらん」と話しながら歩いていると、

通りかかった西陣織の書類ケースを持った紳士が

「こちらはそういうものはないのですよ」と。

 

~そして大谷本廟へ。

 

  • 京都旅 由利ちゃんと 008.jpg

こちらに来るのは初めてです。

オットに聞いたらオットは行ったことあるそうです。

西本願寺と大谷本廟は門徒さんならどちらも行くからだそうです。

参詣の旅にお供したそうです。

 

  • 京都旅 由利ちゃんと 010.jpg

 

こちらもしっとり素晴らしかったです。

こちらはおまいりなので

由ちゃんはお花やお線香を買ってお供えして、

ワタシの実家のお寺も本願寺派なので ろうそくをお供えしました。

 

お昼は・・

  • 京都旅 由利ちゃんと 011.jpg

神田川俊郎さんのお店でいただきました。

おばんざいでした、

前の加賀屋さんよりお値段おさえめにしました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.10 23:12:04
コメント(0) | コメントを書く
[京都大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.