302001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に行きたい

海に行きたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.18
XML
カテゴリ:文房具





  • 神戸と味紙 003.jpg

レターパックライト、なんというステキな響き。

赤いヤツは見慣れていますが、

なんだかキリッとして青もいいですね。



  • 神戸と味紙 004.jpg

おおお。

包装紙なんですね。

このインクは万年筆。


そう!

送り主は・・


プチおたくさん」です。

ありがとうございます。


お手紙もキレイなブルーのインクにさらさらの便せん。



さあ、中身をご覧ください。


  • 神戸と味紙 005.jpg

いいですねぇ、こんなのあったんですね。

架空書店のブックカバー。

そういえば最近文房具店に行ってないなー。


紙の質も味があってさわると心が落ち着きます。




  • 神戸と味紙 006.jpg


全国各地のがあるらしいですけど、

これがおもしろそうだったからとのことです。

たしかに。

一番ウケたのが京都府の『姉三六角蛸書店』。


まるたけえびすにおしおいけ、あねさんろっかくたこにしき~♪

京都の通りの名を子どもに教える唄です。



伊賀書房もなかなか。


  • 神戸と味紙 007.jpg

こんなに入ってます♪

何に使いましょう。

  • 神戸と味紙 008.jpg

模様もこれが一押しかな。


  • 神戸と味紙 009.jpg

ちゃんと通りの名が入っています。


このままブックカバーにするのが一番いいのかもしれないですが、

大事にしたいので、

ほぼ日手帳のカバーにしたらいいかも。


デコパージュなんかもいいかも。


封筒もいいですが、手元で使いたいし。


一番すぐできそうなのが、

ノートの内ポケット(大き目)にすること。

これは早速やってみます。

旅ノートのポケットにするのね。


楽しいねー。




プチおたくさん、本当にありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.18 09:53:37
コメント(2) | コメントを書く
[文房具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.